ここから本文です

ジェリーネイル。

tapinkroseさん

2014/3/2023:01:48

ジェリーネイル。

セルフジェルネイルは初めてです。
上記のジェルネイルのスタート用セットを購入したのですが、塗布用のフデが一本セットになっていたのですが、ベースジェル・カラージェル・トップコートはすべて1本のフデで行っていいのでしょうか?カラーを2色以上使う場合は色は移りませんか(別のカラージェルを使うときコットンやティッシュで拭き取って使う感じでいいのでしょうか)?
それともベースやカラー毎にフデを用意した方が良いのでしょうか?
ジェルネイル初心者用のテキストは一応目を通しましたが、その点は特に記載されていなかったので…。

閲覧数:
1,517
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lynx4529さん

2014/3/2023:47:03

変えたほうが良いですね。
カラーの顔料はけっこう頑固で、ちょっとやそっとでは筆の中に染み込んだ顔料までとれません。
理想としては
・ベース用
・トップ用
・カラー用(濃い色)
・カラー用(薄い用)
・カラー用(白)
・カラー用(ラメ)
・フレンチ(白)
・フレンチ(濃い用)
・フレンチ(薄い用)
・フレンチ(ラメ)
・アート(濃い用)
・アート(薄い用)
・アート(ラメ)
ですかね。te

質問した人からのコメント

2014/3/27 08:36:15

たくさん必要なんですね!
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。