ここから本文です

遠距離恋愛を直前に急に寂しさや辛さ、不安などが押し寄せてきて泣く毎日です。 ...

aki********さん

2014/3/2100:04:30

遠距離恋愛を直前に急に寂しさや辛さ、不安などが押し寄せてきて泣く毎日です。
頭も痛く身体に少し異変はありますが、彼を信じて待つって決めました。
勉強したいんですが彼の事で頭の中いっ

ぱいで集中できません。
遠距離恋愛をするうえで気をつけなければいけないことや、アドバイスをしてくだされば幸いです。

閲覧数:
204
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2014/3/2311:49:16

かつてスマートフォンが出た当初、ガラケーを当たり前に使っている人は 使いにくい、なれない、はやらない など否定的な意見が多かった。が、今はスマホが当たり前のコミニュケーション手段となっているのは、時間と人間の順応力、慣れであろう。

恋愛において距離の遠さと不安が比例する。思いが強ければ強いほど不安の気持ちが雪だるまの勢いで大きくなるでしょう。
しかし、時間の経過とともに不安も少なくなります。慣れ。

では距離はどうすれば?
ライン、カカオトーク、フェイスブック などSNS機能を搭載した最新のスマホがあれば、日本どころか、地球の裏側の人間とも無料でコミニュケーションが取れる時代。
便利になった通信手段があれば、距離は縮まり、寂しさも軽減できるであろう。

気をつけるべきことは、便利になりすぎたスマホで過度な連絡や疑いで彼のおもりにならないこと

注意例:フェイスブック行動チェック、ライン既読無視でも怒らない

質問した人からのコメント

2014/3/25 23:49:34

些細なことで怒ったりしてはだめなんですね。

ありがとうごさいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる