ここから本文です

40近くなってから女性コンプレック スを治すのは無理ですか?小さなとき から自...

smi********さん

2014/3/2120:15:36

40近くなってから女性コンプレック スを治すのは無理ですか?小さなとき から自分が嫌いです。小学校の時はス ポーツができるやつが眩しかったです 。勉強はできたけど、鉄道とか漫画が 趣味

の自分はいつも暗い存在でした。 いつもいつもスポーツができる連中が 羨ましくて仕方がありませんでした。 高校ぐらいになるとかっこいいやつが もてるようになりました。不細工な自 分はさらに自信を失なっていきました 。ああ、俺は失敗作だと思うようにな りました。 いい大学に入り、給与の高い仕事には ついたものの、女性コンプレックスは 一向に治らずかえって悪化しています 。この理の兄弟や親戚はみんなある年 齢に差し掛かると彼氏彼女ができまし たから家系的な問題でもない気がしま す。さらに、営業をしていて成績もい いので決して人と話すのが苦手なわけ でもありません。 今振り返ってみると、思春期に女性や 恋愛に対する自信を失うような出来事 が何度もありました。好きだったこと 自分の親友がホテルから出来てくるを 見てしまったり、相談に乗ってくれて いた友達が好きなこと付き合い出した り、告白したら泣かれたり、プレゼン トしたものが駅のごみ箱に捨ててあっ たり・・・・・・・。そうしていつし か自分は自分が傷つかないように女性 に対する気持ちを隠して生きてきまし た。 昇進はしかけどバリバリ仕事をして営 業成績を上げてきたので自分のコンプ レックスを忘れかけていました。とこ ろがこの前会社の女友達に、「前から 思ってたけど、すごい恋愛とか女性に 対して冷めきってるよね。」と言われ ました。思わず凍り付いてしまいまし た。慌ててその子が「深い意味はない からね。」と言い始めたぐらい引きつ っていたようです。 最近ではコンプレックスの対象は高校 生とかにも及んでいます。高校生ぐら いのカップルを見て、彼女の前で男の 子が男らしいところを見せると自分に ないものを見せつかられている気がし て羨ましくなります。 こういう心の傷や悩みってカウンセリ ングとかで改善しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2014/3/2120:25:09

改善すると思います。
自分で自分の事を分析出来ているので、もうすぐできっと解決の道が見つかると思います。他の人の力を借りれば、自分ひとりよりも考え方の幅が広がると思います。

質問した人からのコメント

2014/3/22 04:00:51

元気が出るコメントをありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる