ここから本文です

先日確定申告に行ったのですが、税務署の人に確定申告する必要ないよ!と言われま...

okd********さん

2014/3/2203:31:05

先日確定申告に行ったのですが、税務署の人に確定申告する必要ないよ!と言われました。
アルバイトを2つ掛け持ちしていて、収入は103万以外です。
源泉徴収税が13,000円ほどありました。

務署の人には源泉徴収税は年末調整されてるから、振り込まれてます。と言われたのですが、振り込みはいつなんでしょうか?
源泉徴収税は確定申告しなくても返ってくるのでしょうか?

税金について全く分からないものです。
回答お願いします。

閲覧数:
8,259
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2014/3/2209:35:22

他の人の回答に「税務署に電話して」とあるが、税務署にいった結果で相談されているのね。
二つ掛け持ちは年末まで掛け持ちだったのかな、2枚の源泉徴収票があるね。適用欄に、「年調済」とか、「年調未済」とか書いてあるよね。「年調未済」のほうで、源泉税が引かれているなら、申告したほうが良いと思います。2枚の徴収票を持って税務署へ行ってみて。もし、前回いったときにそうしていたのなら、仕方ないね。
「年調済」のほうは、過不足は普通は給料の支払いで調整されており、別に貰うわけではありません。また、必ず戻りがあるとは限らず、12月の給料から引かれる税金が少なくなるだけの場合もある。

質問した人からのコメント

2014/3/30 01:37:51

降参 ありがとうございました!
バイト先に聞いてもよくわからないと言われてしまいました( ノД`)…
戻って来ないこともあるということなので、そのケースだと思うことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2014/3/2205:53:35

源泉徴収票に書かれている源泉徴収税額は確定申告をしなければ還付されません。

源泉徴収票の記載内容が分かりませんので、税務署に電話して、相談センターを選択して相談してください。