ここから本文です

12~3年使用していなかったというMTBをイトコから貰いました。今まで乗っていた愛...

lee********さん

2014/3/2209:55:52

12~3年使用していなかったというMTBをイトコから貰いました。今まで乗っていた愛車がルック車だからかもう錆がひどくてちょうどいいタイミングの出会いでした。ただ乗れればいい位の感じでしたのでこのバイクを乗っ

てびっくりしました。 いくら長年乗っていなかったとはいえ錆がどこにも見当たらず、なんといっても軽いのなんの!!
クラインのパルスだということはわかりましたがもう今は亡きメーカーとのこと。何年前のバイクで当時はどのくらいの価値があったのか自分では詳細がわかりません。イトコにも聞くことができないので質問させていただきました。
この写メでわかればいいのですが… よろしくお願いいたします。
ちなみにハンドルとステムは交換してあります。

補足内臓ケーブル式にはなってますがなぜ外出しでタイラップでとめてあります。

クライン,イトコ,バイク,パルス,ステム,トレック,点検整備

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

編集あり2014/3/2211:06:05

Pulseパルスだと1994-1995です
確認ですが、内蔵ケーブルでしょう?
サスペンション装着を前提にジオメトリーが決められた最初のクラインMTB。
そして経営危機からTREKに保護して貰う前の汎用の効かない最後のクラインでしょう

PulseⅡだと1996でした。
これからTREKの指導の下に圧入BBの廃止や凝ったサスが廃止され
TREK本社で作られています。

追伸
価値でしたね
昔の物の価値を聞いても仕方ないですよね
昔のガラケーの値段を聞いても印象は「高~」でしょう?
今やスマホが0円なのですから
4年前の液晶TV「高~」でしょう?
今やもっと良い液晶TVがあんなに安いんですから
PulseはそんなMTBです
圧入BBの様にどうしようもないところに拘って結局高くてメンテナンスも出来ないから売れなくてTREKに助けを求める様な自転車メーカーでした
大事にしてくださいね、もう部品も手に入りませんから
そしてフロントサスは危険なので、ちゃんと点検が出来るショップで点検整備を受けてから乗ってください。
でも・・・まだちゃんと点検整備が出来る自転車屋が有るのかな?このMTBを知っているショップなら点検整備を断りそうw

補足から
内蔵式なら最初のモデルですね
外出しでタイラップ止めになっているのは、無知な人が交換の際にケーブルを引き抜いてしまったのでしょう
ガイドを付けずに引き抜いてしまっては、もう通せなくなってしまうので・・・・
勿体ないな~台無しですね
台無しどころか危険なMTBに成り下がってしまっていますね
そんな危険なMTBを人に譲るなんて酷い従兄ですね
フロントフォークを除いて5~6万円くらいかな~整備に・・・・是非ショップで再生してあげて下さい

質問した人からのコメント

2014/3/24 09:00:30

わかりやすい答えありがとうございました。

複雑な形で無くなったんですね…
本当に飽きないバイクで大切に乗って行きたいと思います。

イトコは遠方の法事で数年振りに会い本当に偶然に譲って貰いました。熱しやすく冷めやすい性格で買って2~3カ月位で飽きてしまったようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oza********さん

2014/3/2209:57:01

同じ色のクラインを何台貰ったんだよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる