ここから本文です

政党交付金についてみんなの党から離党したが政党交付金が貰えるかで揉めたことが...

tum********さん

2014/3/2211:40:03

政党交付金についてみんなの党から離党したが政党交付金が貰えるかで揉めたことがあった議員さんにとっては

大切な資金源なのだろうが私達からの税金なのだ国民ひとりあたり何百円にしか当たらないと言うがその税金を収めるために日夜
汗水流して働いています 黙って居ても支給される政党交付金 議員削減数で議論をしているが、この交付金を削減や廃止の話は出てこないですね 政治腐敗を目的としてできたが一向に改まらない 政党交付金を受け取らないのは共産党だけだ この制度に反対だからでしょうがあまり知られてないようだ 共産党は嫌いだがこの点は支持出来る 受け取らない共産党の分は総額から除くのでしょうか
でしたらその分は支出が減る訳ですが・・ 受け取らない共産党の分けまいが他の政党に加算されるなら 他の政党は取り分が多くなり成りますね 選挙で共産党が躍進すればこの部分では内心うれしい? (政党交付金反対です)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2014/3/2212:58:36

共産党も政党助成金を受け取っていない点は評価できる。スターリニズム官僚主義で好きにはなれないが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z0l********さん

2014/3/3002:05:16

インタビューは与えられましたが、それは説明されていませんでしたか。
私は、発言権弁解は、選挙の直前に借りる間に、およびわずかの時期に単にその大きな量資金を使い果たす間に個人などを使用して受理されると思ってもよい。
入力された裁判官の手およびInoseはこの問題についてさらに告発を持っていたように見えます。
さらに、手を入力する(裁判官の)同じ構成のワタナベが信頼できても、それは話です。
しかしながら、さらに、皆のパーティーがワタナベの個別店舗であるので、それはこれとしてそれを糸冬了するかもしれません。
共産党はさらに多くの部分を持っています予期しないものとして人々見解。
もしそれによって単に偽られれば、痛い目が見られるでしょう。
共産党が援助された過去に行ったことを考えれば心が完全にあるかもしれません。
共産党が受け取っていないポイント、政党補助金金、どちらかは評価することができます。
それは星リニズム官僚制性向により分離しません。

jrt********さん

2014/3/2907:59:52

会見を開きましたが、説明になっていませんでしたね。選挙直前に借りておきながら、またあれだけの巨額資金をわずかな期間に使い切っておきながら、個人で使ったなどという言い訳が通用すると思っているのでしょうかね。しかも「もろもろ」だそうです。

しかも報道によると、DHCの吉田嘉明会長への取材の中で、彼は選挙資金として貸したと言明したそうです。それどころか、その選挙資金として依頼したメールまであるとのことです。これではもはや言い逃れはできないでしょうね。

これは猪瀬とまったく同じ構図ですね。にもかかわらずその言い訳が銀行を通しているからというただそれだけですからね。五奥のほうは借用書もないというのですからあきれるばかりですね。彼は猪瀬の問題が発覚した時批判を展開して、自ら辞めるべきという発言をしています。その言葉が今彼にブーメランのように跳ね返ってきていますね。

猪瀬も司直の手が入りましたし、この問題での告発もあったようです。同じ構図の渡辺も司直の手が入るのは確実だと思います。

また、みんなの党は渡辺の個人商店ですから、これで終わりでしょう。あとはそれがいつどのような形で行われるかとういうタイミング等の問題ではないでしょうか。分裂するのか、集団離党か、個々人が一人一人抜けていくのか。いずれにしてもみんなの党はこれで終焉するでしょう。

blo********さん

2014/3/2213:30:49

共産党は意外と国民視点な部分も多いですよ。ただそれに騙されると痛い目をみるんです。共産党が過去に何をしてきたか考えれば応援する気は全くありませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる