ここから本文です

経済指標の発表時に指標結果の内容を見て自分の判断でトレードは出来ますか?

pur********さん

2014/3/2213:59:59

経済指標の発表時に指標結果の内容を見て自分の判断でトレードは出来ますか?

例えば、雇用統計いいな、失業率も改善されてる。
これは内容がとてもいいから上げトレンド移行するな、よしロング。
で、一円バイーンの後もためらわずにロング
その後思惑通り上昇トレンド継続、持ち越してスイングで三円抜きみたいな…

こういうのをやれるようになるには経済の勉強が必要ですか?

一円バイーン→全戻しとかも内容を理解していれば取れたりするんですか?

バイーン→指標内容確認、これは下がるなでショート→全戻し一円抜き~とか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eia********さん

2014/3/3001:40:11

それは経済研究の問題ではありません。
技術的問題は最後に移った後に話です。
しかしながら、それがこれから変わっている場合、それがもっとしばしば忙しく移動するほど、より多くのギャップが大きい?
移動する大きなものが、それが全体の市場価格目標に売っても彼が前もって買うかどうかによるギャップにそれであると予想されます。
しかし、それはあまり思いません?
いつ、それ、flys、運動に遠方に非常にそれまで、そして賛成、それは、多くの場合に長く続きます。
それが当惑する同じ方向(長い髭のあるつけて)である場合。
それはかんじです?
合計の場合、それが極度に失うので、それの方が止めることがよいことが思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nightsongさん

2014/3/2223:38:37

経済の勉強の問題ではないですね。あくまでも動いたあとはテクニカルの問題と思いますよ。従来のトレンド方向に動けば、何やら移動平均線の乖離が広がって、すぐに修正されたり、その逆だったり。乖離が広がっても斜め横に動いて乖離がなくなればバイーンとか。予測はしても、結果でしかわかりませんよね。

chi********さん

2014/3/2214:46:08

先の方々が解答しているように、イベントの結果でトレードする際は、事前の値動きからポジティブ織り込みの買い上げやネガティブ警戒の調整売り等をチャートで確認する必要が有ります!マーケット全体の周期が調整の時にポジティブサプライズな結果になっても一時的に上げた後、一瞬で下落するように、ある程度マーケットのシナリオに沿って相場が動いてます、逆のパターンも全く同じで、イベントの結果が悪いのにも関わらず上げ上げ…このへんの相場の思惑を理解した上で、イベント狙いする事をお勧めします!

gag********さん

2014/3/2214:28:31

>経済指標の発表時に指標結果の内容を見て自分の判断でトレードは出来ますか?

重要な経済指標には事前に「マーケットコンセンサス=市場予想。」が発表されています。
これとズレていたらズレが大きければ大きいほど忙しくよく動くのです。
それと、事前に相場全体的に売ってるのか買ってるのかでズレに対して大きな動きする方を予想したりします。
でもそんなに考えないです。
それまでの動きと逆に大きくぶっ飛んだときは長続きすることが多い。
同じ方向だと長いヒゲつけてややこしいことになりがち。。。ってかんじです。

fxo********さん

2014/3/2214:18:36

■ 理想を言えば何とでも言えるし、「ね、こうやれば儲かるわけ、だからポジション持たない奴は大根さ^^」とギロチンアメーバのように主張することもできる、言うだけならば。

■ しかし、60%程度にそのようにうまく儲けられるのならば、その人は既に億万長者を通り越して投資金100億以上になってるでしょうがよ???

■ 無理なものは無理。
そういう方法でうまく行くこともあるが、勝率30%も行けばいい所だろう?
その30%の勝ちを、あたかも「すごいだろー^^」と自慢したがってるだけ。
トータルでは大損するので、やめた方が良いと思われる。

■ 雇用統計でコンスタントに勝てるのは、インサイダーだけだろう??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる