ここから本文です

昨日まつ毛を切ったのですが 右目のちょうどふちのあたりの皮膚?かそのあたりが...

tak********さん

2007/8/2019:54:10

昨日まつ毛を切ったのですが
右目のちょうどふちのあたりの皮膚?かそのあたりが痛いです・・・
まつ毛を切ったことで目にチクチクとがったまつ毛があたってるからからかもしれませんが
ほおっておいて治りますか?

閲覧数:
5,862
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2007/8/2023:04:19

切った睫毛はだいたい1ヶ月くらいで生え揃います。
今は伸びかけでチクチクしますが、徐々に長くなっていくとチクチクしなくなっていきますよ。

しかし、あまりにも痛いとか皮膚が炎症を起こすのであれば、眼科では接触する部分に軟膏を使用したりします。
でもこれは稀なことです。

今は伸びてくるのを待つことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buo********さん

2007/8/2020:19:41

ちくちくする程度なら放っておいても治りますよっ
しかし、患部が赤くなったり、はれたりしたら、眼科へ行ってください。

まつげは抜いたり切ったりなるべくしない方がいいです、眉毛とは少し違いますので・・・

sta********さん

2007/8/2020:05:13

目に当たるまつげは抜いておきましょう。
しかし、なんでまつげを切るのか?ハサミで・・とかじゃなく理由が知りたいです。

2007/8/2020:01:21

まつ毛切ってしばらくは痛かったですが、数日で伸びるから治りました。