ここから本文です

『刑事』と書いて読んで『けいじ』ではなく『デカ』と呼び、『首領』て書いて読んで...

tun********さん

2014/3/2216:55:16

『刑事』と書いて読んで『けいじ』ではなく『デカ』と呼び、『首領』て書いて読んで『しゅりょう』ではなく『ドン』と言います。
また、『近海』と書いて読んで『ちかうみ』ではなく『おうみ』と言います。
また、『主水』は『ぬしみず』とか『しゅすい』とは呼びません。『もんど』と読み書くと聞いています。
また、『服部』と書いて呼んで『ふくべ』ではなく『はっとり』と読み書きます。なぜ、読めない書けない難しい読み方呼び方書き方描き方か真相がいくつか知りたいですね。

補足そのまま漢字と平仮名と片仮名通り当て字で宛字ならば別ですが、『右衛』と書いて読んで『うえ』ではく『う』でもなく『え』だと聞いています。英語より日本語難しいですね。

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yol********さん

2014/3/2819:54:50

読み方は昔の考え方です。書き方も昔の考え方です。今の考え方だと分からない方々もいますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2014/3/2219:11:11

その名の通りそのまま読める名前でない感じのものもあります。服部は『○ハットリ』『×フクベ』です。
また『主水』は『○もんど』『×しゅすいまたはぬしみず』です。
非常に気難しいですねえ。読み書きだけは難しいですね。