ここから本文です

地方の方は安い時給や給料で どうやって生きていってるのですか? 虚しくなりま...

may********さん

2007/8/2021:13:44

地方の方は安い時給や給料で
どうやって生きていってるのですか?
虚しくなりませんか・・・・

閲覧数:
5,781
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtl********さん

2007/8/2112:39:34

東京に行きたいですね。
地方ですが。
銭金や黄金伝説みたいに、節約すれば、ちゃんと生活できますよ。
身の丈にあった生活をすればいいだけのこと。

質問した人からのコメント

2007/8/21 20:11:47

笑う そうなんですよ。
他の回答者は、全然知らないみたい・・・
色んな意味で虚しいぃ・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2007/8/2107:18:07

東京で年収500万と地方の田舎で年収300万。
明らかに後者の方が豊かな生活ができると思います。

東京:2DK 12万円 駐車場代:7万円
田舎:2DK 5万円 駐車場代:3000円
食品特に野菜などは地方の方が安い。
運動施設(フィットネスジム)が東京は極端に高い。地方は一回数百円のところが多い。

東京は何をするにもお金が要ります。

質問者さんはマスコミに踊らされすぎだと思います。


 

jit********さん

2007/8/2103:13:00

地方は物価全体が安くなっています。
家賃・駐車場料金月額5,000円・食品等は都会よりも確実に地方が安くなっています。
ジャガイモ1kg98円・玉葱3個98円・人参3本98円・韮1束68円等、全て地元の新鮮な野菜です。
牛乳1リットル168円・国産豚バラ1kg980円・国産牛肉もも切り落とし1kg880円等。

uso********さん

2007/8/2023:24:00

東京在住です。
東京は何でも高いので、地域手当貰ってます。
地域手当無くなってもいいから、地方に行きたいです。
あぁ、東京中心の現場系の仕事じゃそういうわけにも行かないか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kyu********さん

2007/8/2022:23:26

東京のイナカッペがどうせ茨城あたりの農家の次男三男が農業では喰えないし、これといった技能も学歴もないので東京に集まっただけの話。坊やの住まいを公開しろよ。3畳の風呂無しアパートじゃ恥ずかしくて恥ずかしくて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

lew********さん

2007/8/2021:41:05

日本じゃ笑っちゃうような収入でも、中国や東南アジアでは贅沢三昧できますよね。
それと同じですよ。
地方だと、賃貸だろうが持ち家だろうが都会とは比べ物にならないくらい安い!この部分が大きいです。衣食住のうち衣食の部分は、全国どこもムチャクチャな違いは無いでしょうが、一番お金がかかる「住」の部分が大違いです。東京や大阪では、三十坪にも満たない土地での一戸建ての値段で、地方によっては数十坪の大豪邸が建ちます。都会規模の家なら二千万もかかりません。同じ規模の家なら現金で三千万以上安く建てられるとして、ローンの利息を考えれば六千万の違いがでるわけですよね。年収が二百万違っても、生活レベルは同じです。それに、なんだかんだ言っても田舎は、のんびりしているから田舎の忙しいと都会の忙しいは同じではありません。
以前勤務していた会社で、田舎の支店の人達の仕事内容の楽さに驚きました。「私達の地域では、そのような事例に遭遇したことはありません」とか「都会の人の大変さが気の毒になります」と聞くと虚しいやら腹立たしいやら・・・でしたね。