ここから本文です

tt01についてです。

say********さん

2014/3/2218:25:14

tt01についてです。

新しくインプレッサのボディを買おうと思っています。
色は赤にする予定です。ボンネットは黒です。
それで塗装にあまりお金をかけたくないのですが
裏打ちせずに何度も塗料を吹きかければ発色はよくなりますかね...
後 ボンネットを黒にするやりかた、手順を教えてください。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/2317:47:48

tt01についてではなく、ボディの塗装についてだと思います。それにtt01ではなくTT-01ですよ

私はそんな複雑なことはやりません。重くなっちゃいますからね。

「タミヤRCスタートガイド」で検索

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ncp********さん

2014/3/2415:35:24

誰か知らないけど、回答になってない回答してるし。
同じ色を何回吹いても発色はよくなりません。発色よくしたいなら裏打ちに白を吹くと発色よくなります。
ボンネットは、2通りあります。
先に、ボンネットの黒だけ先に吹いて、あとから赤を吹く方法と、ボンネットを養生しておいて、先に赤を吹いて、裏打ちにし白、さらに、シルバーか、グレーを吹いてボンネットの黒を塗る方法。
前者は、ボンネット以外を養生しないといけないので面倒です。
後者は、黒が透けない様にシルバーかグレーを吹いているので、塗装回数が増えるのと、スプレーがの本数が増えます。どちらがいいかは、ご自分で決めてください。