ここから本文です

ダッシュ島の開拓を嵐5人に任せたら線路や船屋の完成は、TOKIOの何倍掛かりそうで...

sat********さん

2014/3/2300:32:29

ダッシュ島の開拓を嵐5人に任せたら線路や船屋の完成は、TOKIOの何倍掛かりそうですか?

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

編集あり2014/3/2307:40:15

TOKIO兄さんたちは、豊富なスキルと経験がありますが、嵐にはそれがないので、最初から経験しても20年以上かかるかもしれませんね。

いつも、鉄腕DASH!観ていて、凄いな、嵐には無理だなと思いながら見ています(^_^;)


ただ、以前、大野さんが、
夢のひとつに、自分で作った家に住む事と言っていたことがあるので、(ちょっとした木工作業は好き)
バンガローぐらいの小さな家なら、コツコツやったら、2、3年で出来るかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2014/3/2410:21:25

TOKIOも長い間色々なことを15年以上もやってあそこまで出来る技術を身に付けたのでそれをやろうとおもったらすぐ出来る訳がないと思いますが。

glo********さん

2014/3/2301:44:53

プロが全く関わらずなら、もう無理ですね。

トロッコの機動部すら、貰い物+プロに教わっています。

また、井戸の水質検査も関わったため(公的機関)、もう無理。

電気設備系は発電機などでしょうが、配線しているなら、資格が必要ですから。

撮影機材の電気すら、充電なのか発電機です。

また、ADなとがやりながらも、長期やっていますから、時間繋ぎ+材料などを運び込み、台風などは行けない(船をチャーターし)

TOKIOで船舶免許持っている方はいるかは分かりません(長瀬智也さんは保有?)が、免許所持者が同乗し居れば、運転出来ますから。

鬼瓦は、四国(愛媛の)で焼いたはずですし。

銅線(固定具)とかは持ち込み。

福島版DASH村くらいまで行くのに、5~10年はかかると予想します。

完成を見ずに、番組は終わる場合も。