ここから本文です

嵐のアジアツアー2006(タイ・台湾・韓国)のDVDについてです。 ネットで買った...

nod********さん

2014/3/2300:43:39

嵐のアジアツアー2006(タイ・台湾・韓国)のDVDについてです。

ネットで買ったのですが、
映像に不安があります。

両端がグレーで切れているのは正しいのですか?
あと、言い方が悪い

ですが編集が雑ですか?
中国のコピー品かもしれないので
質問させていただきました。

補足回答ありがとうございます。

初回限定盤です。
J stormのマークはありました。

ヤフオクで見たところパッケージは同じなんですが、セットリストの文字が変なんです。
「ソ」や「シ」が「ツ」になっていたり、A・RA・SHIの点が無かったりします。
写真も粗いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2014/3/2400:50:11

国内正規品かどうかはディスクの裏側を見てみるとわかりますよ。

正規品であればディスク裏側の中央部分にバーコードのような線と
規格番号(DISC1=JABA5020、DISC2=JABA5021、DISC3=JABA5022)が入ってます。
あと、裏側から見て中央部分の透明部分から記憶面とは違う色が見えているものは
市販のDVD-Rで作られたコピー商品だと思われます。

AAA初回限定盤はオークションで大量のコピー商品が出回ってます。
新品と謳っていても外袋に赤いシールが貼っていないのはほぼ偽物です。
他にもARASHIC、Time、テンセイクンプーなどの初回盤は要注意です。

特典DVDのライブ映像は編集が雑というよりも撮影が雑?
手ぶれがひどかったりカメラアングルがおかしい部分はあります。
両端が切れて見えるのはワイド画面に対応していないためだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

編集あり2014/3/2315:52:46

初回限定盤ですか?

パッケージにJstormの文字がありますか?背表紙上にもあります。

編集は、ダイジェスト的なものなので通常のliveDVDとは内容は違います。
グレーの枠は、今確認できないので…補足出来たらしますね。

パッケージは、ヤフオクでも確認出来ます。
なるべく説明がファンとわかるもの。評価も参考に見るといいですよ。

補足
コピーかと思えます。
手元に初回が有るので確認しましたが…セトリの誤表示は有りません。

ディスク1、2は、黒い盤に青い線で地球がありその上に…Jstorm等の文字がありますよ。ディスク3は、緑の盤に黄色い文字。(細かい表記は他の方の仰るとおり)

しかし…おいくらで買ったのでしょうか?

入手困難なレア物なので、ヤフオクでも現在3万位はします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる