ここから本文です

外斜視の見た目は治りますか? 僕はいわゆる外斜視なのですが 普段の見え方は...

gha********さん

2014/3/2306:00:56

外斜視の見た目は治りますか?

僕はいわゆる外斜視なのですが
普段の見え方はいわゆる普通なんだと思います
故意的に斜視にしたりもできます。
しかし、笑ったりすると寄ってるのが目立っ

たりします…
だから、カラコンをしたり写真では笑わなかったり気を使います

将来芸能系に進みたいと思っているので
あまりこの状態が好ましくないです。
似てる人と言われるのも、
ジャニーズの山P、マリウス君、相葉くん
神木隆之介君、B'zの稲葉さん
などと、どなたも斜視の方ばかりです…

多分斜視の度合いは弱い方なのですが、やはり気になります
斜視の手術は見た目も治せますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,904
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2014/3/2514:12:47

私は、間歇性外斜視の患者です。
中1の冬に斜視だと診断されました。
今現在どのような治療をされているかわかりませんが、私の経験を書きたいと思います。

私も最初は軽い斜視でした。
私の場合は精神面と大きくかかわっているようで精神的に不安定の時に検査をすると悪くなります。
見た目は確かにいいものではありません。
今現在は矯正眼鏡で生活をしています。
そのおかげで、1月の検査では普通の斜視じゃない人とあまり変わらない数値だと言われました。
手術を検討した時期もありました。
説明を受けたときに言われたことは、手術をしてもまたもとに戻ってしまうことがあるということ、手術後は痛みや充血が起こること。
私は、受験前だということで手術はしませんでした。
手術で見た目を治すことはできると思います。
でも、完全に元に戻らないということは無いと言われたのは事実です。

きちんと定期的に検査を受けてそれにあった治療をすれば多少改善されると思います。

あくまでも私の経験ですので参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2014/3/2402:59:46

私は外斜視でも全然いいと思います。
似ていると言われる方もかっこいい方ばかりですし(ちなみに私は山下智久さんのファンです笑)
芸能系に進みたいなら特徴もあった方がいいと思います。
あんまり気にしないで笑ってる方が好感も持てますよ!

yuk********さん

2014/3/2310:25:42

私の息子たち(双子)が、小学校に入学した辺りから、私は、彼らの外斜視が気になり始め、いろんな所で調べましたね。
最終的には、ご近所さんのお知り合いで薬剤師さんがいらっしゃって、その方のツテで、帝京大学医学部の眼科を紹介してもらい受診しました。
手術を決断する前、目の治療に消極的だった主人は反対しましたが、私は、彼らが、数字の1が11に見えると言い出したのが決定打となり、小学三年生の春休みに手術を敢行しました。

やって、良かったです。
数字もきちんと見えるし、そして物も二重に見えなくなって、本人たちは普通の生活が送れるようになりました。
それまでは、片目で物を見る習慣が付いてしまっていました。
でも、術後は、見た目も黒目がほとんど、まっすぐ正面を向いておりますし、違和感なく彼らを見ることが出来ます。

できることなら、良い病院をお探しになって、ドクターと相談なさって、その後、どうするか?
あなたのご決断次第だと思います。

因みに私の双子の息子たちは、もう、今、20代半ばの青年となって社会に出ております。

斜視は、手術で治せますよ。