ここから本文です

iPhone5sにしようと考えています。 32GBのものにするのですが本体価格が8万も...

jsb19940717さん

2014/3/2318:31:04

iPhone5sにしようと考えています。
32GBのものにするのですが本体価格が8万もするのに実質負担額は10080円と言われたのですがどーしてそんなに安いのですか?

本当に機種代は10080円払う

だけでいいのですか?

補足お答えくださった方ありがとうございます。二年間使おうと考えいます。

本体価格8万円を二年間で分割するということですかね?月おいくら払うことになるのですか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

編集あり2014/3/2320:49:17

iPhoneユーザーです…

>本当に機種代は10080円払うだけでいいのですか?

条件付きですよ。
あくまでも、2年使う間に、貴方は端末代金で8万円支払いますが、2年間の間の毎月の料金の合計の割引が7万ありますから、『2年使えば』自己負担金は1万円。と言う仕組みですから、例えば1年間使えば、単純に半分の期間の割引がありますから7万ー3.5万=3.5万と元々自己負担が1万ありますから、1年間で解約すれば、4.5万の自己負担と言う事になりますね…それに、2年契約の違約金があります。

2年以上使えば、本体代金8万円ー割引7万=1万の自己負担と言うだけですから、2年使っての話しですよ。

【追記】
>本体価格8万円を二年間で分割するということですかね?月おいくら払うことになるのですか?

各社の料金は、ほぼ同じ価格で提供していますが、softbankの場合(新規)で5Sを購入すると、毎月の維持費は7185(基本料+パケ代込み)+有料通話料になります。
その他、保険等の追加プラン等の追加分は別途になります。

iPhone5〜はLTEのパケ放題になる分、今の携帯のパケ代より+1000円高速な分料金が上がります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ragnov_honkiさん

編集あり2014/3/2320:03:02

「どーしてそんなに安いのですか?」
毎月の通信料から割引されるからです。

「本当に機種代は10080円払うだけでいいのですか?」
厳密には違います。
本体価格は8万円です。
分割にした場合、通信料から割引されるサービスと相殺されるため、2年間使った場合に実質的に支払った額が10080円となるということです。
店頭で10080円払うという意味ではありません。
一括で払う場合は8万円ですし、その場合は月額利用料が割引されるので安くなります。

追記
「本体価格8万円を二年間で分割するということですかね?」
単純に8万を24回の分割です。