ここから本文です

NHKの人が、テレビが無いか家の中を見に来るといっています。

aka********さん

2014/3/2404:59:45

NHKの人が、テレビが無いか家の中を見に来るといっています。

今まで契約をしていました。ふれあいセンターに、テレビを捨てたことを伝え、破棄証明書がないと伝えると、月曜に確認に行きますといわれました。
どこまで調べられるのでしょうか。また、入ってくるということに「わかりました」といってしまった場合、絶対に入れないとだめでしょうか。
一人暮らしでワンルームで家が汚くいので(特にキッチンw)あまり入れたくありません。今一生懸命片付けてますww
結構見られたくないものがおおいのですが、押入れの中をすべて取り出して見せてくださいなど言われるのでしょうか。

ふれあいセンターに電話して折り返しの電話で別の人からかかってきて言われたのですが、家に入って確認するという方法は、NHK全体でやっていることでしょうか。契約している家であれば、入ってもいいということになっているのでしょうか。
拒否した場合ずっと家の前に居座るということはないでしょうか。
契約の際はかなり2時間ほど家の前にいて、でかけることができませんでした。
ドアをあけると、勝手に当たってきて怪我した!など訴えられたら怖いので、ドアを開けられなかったのですが用事があったため仕方なく契約して退いてもらいました。

担当者はよく「○○しないと大変なことになりますよ」と言う人ですが(おそらく訴えるということ)、なんと返したらいいかわかりません。
大変なことって何ですか?と聞いてもニヤニヤ笑っているだけで気持ち悪いです。直接脅してきてないのでどうすればいいかわかりません。

また、携帯電話を見せてほしい、型番を教えてほしいと言われた場合、絶対に見せないといけませんか?
担当者は絶対というのですが、本当かどうか怪しいですよね?

補足回答ありがとうございます。

親兄弟には心配させてしまうと思うので相談できません。こういったことで警察を読んでいいか迷ってしまいます。
防犯カメラ(高い・・)

あとからわかったことですが、携帯にワンセグついてました
NHKからの連絡先を携帯にしているため、携帯を持っていないということは通じないと思います。
ワンセグつきの携帯は持っているだけで受信料の対象だとセンターの人も言っていたので、どうしようか迷っています。

閲覧数:
19,882
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loa********さん

編集あり2014/3/2406:43:20

そのうちこの人が貴方を脅して来ますが華麗にスルーしてください
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=sabot...

しばらくテレビの類を実家に避難させとければ良いでしょう。
隠しカメラで録画して置き、向こうさんが舐めたことしたら
動画サイトに晒せば良いでしょう。

彼氏・兄弟できれば格闘家を同席させると大人しいよ。

舐めたことしたら天罰落ちるのです。
https://www.youtube.com/watch?v=7A-1BXVHEK4

捕捉
>NHKからの連絡先を携帯にしているため
ウソマジ?後だしじゃんけんじゃダメだよソレイタイわ
コンビニでauのプリペード携帯が有るでしょうプリペート
携帯買って機種変したと手続後解約申請すればよかったのに。

余計な事を喋らない事ですネ。貴方が自供しなければ、私にも
判りません。1台予備機として持って居ると便利だよ。

ちゃんと写メも撮れるし、Cメールも送れるがTVとネットは
使えないから安心だよ。携帯番号を教えたくない奴に教えたくない奴に
教えなければいけない場合重宝するよ。俺も携帯はツー携帯だよ
1台は、ダミー(プリペード携帯) スマフォは、信頼できる奴にしか
所持して居る事さえ教えてないよ


支払条件
18歳で振込・衛星契約 平均寿命85歳と仮定
2か月/\4,560×6期=年/\27,360
少し足せば沖縄ツアー旅費に匹敵

民亊提訴支払い命令
年/\27,360×5年=5年/\13万6800円
東南アジアツアー旅費に匹敵
豪華寝台特急カシオペアで行く北海道ツアー旅費に匹敵

法定時効
年/\27,360×10年=10年/\27万3600円
直営ホテル泊のアメリカ1週間ツアー旅費に匹敵

バカ正直に払うと
18歳~定年65歳=47年
年/\27,360×47年=47年/\128万5920円
豪華客船クルーズ旅費に匹敵

65歳から平均余命85歳=20年+α
年/\27,360×20年=20年/\54万7200円
ビジネスクラス利用のヨーロッパツアー旅費に匹敵


18歳から85歳=67年 生涯支払債務
年/\27,360×67年=67年/\183万3120円
夫婦で、北欧周遊9日間 ツアー旅費に匹敵

チリも詰ると凄い金額でしょう。
お人好しのバカしか払わない由縁です。

180万払うと考えれば、携帯会社へ違約金払って
機種変や解約しても合うでしょう。


NHKとはなんら関係が無く、知人も友人もいない、ただの通り
すがりの回答者がすげぇ

そのうちこの人が貴方を脅して来ますが華麗にスルーしてください...

質問した人からのコメント

2014/3/24 07:00:38

>>igaijejefwjeaf様
回答ありがとうございました。やっぱり2時間は異常ですよね。

>>loanwolf2013様
回答ありがとうございました。やってしまった・・とすごい後悔してます。1台しかなかったので。まぁ、あと10年も同じ住所に居ることはないとおもうのでほうっておいてもいいかなと思い始めてます。

「nhk テレビないと言ったら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iga********さん

2014/3/2405:06:31

NHKにそんな権利はありません.家にいれる必要はありません.
それに10分くらいならいざしれず,2時間も家の前にいるのは完全に異常です.次は必ず警察に連絡しましょう.