ここから本文です

ビートルズの、最高傑作アルバムなんですか?

aqp********さん

2014/3/2408:40:36

ビートルズの、最高傑作アルバムなんですか?

閲覧数:
6,691
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

2014/3/2411:08:16

一般的にはSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandではないでしょうか
音楽の歴史を変えた偉大な作品という意味でこのアルバムの評価は突出しています
そう言うのを抜きに考えるとラバーソウル、リボルバー、ホワイトアルバム、アビーロード辺りでしょうかね
この辺はほぼ好みです

質問した人からのコメント

2014/3/29 04:24:30

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名無しさん

2014/3/2901:27:42

リボルバーがアルバムとしての完成形ですがホワイトアルバムは傑作曲がかなり集まってるしSgt.は毎日聴いてるしイエローサブマリンはonly a nothan songとit's all too
muchのツートップがあるしアビーロードは一番売れ出し…。

迷う(笑)

だけどアルバムで言ったらやっぱリボルバーかな!
次にイエローサブマリンね

ヒッキーさん

2014/3/2704:33:49

難しいですが、フォーセールかリボルバーが好きですねー。


リボルバーで!

sou********さん

2014/3/2700:35:02

難しい質問ですね(笑)
売り上げ的には1位がABBEY ROAD 2位がSGT PEPARS 3位がWITH THE BEATLES
です
日本では1位はLET IT BE 2位はABBAY ROAD 3位はTHE BEATLES 1962-1966
です
総合的にみればアビーロードじゃないですか?

nic********さん

2014/3/2422:32:28

個人的にはホワイトアルバムになりますね。

gug********さん

2014/3/2410:19:37

[Revolver]です。

これからビートルズを聴いてみよう! とお考えの若者諸君は、まずはこのアルバムを聴くといいでしょう。個人的には『Abbey Road』と並んでビートルズ最高傑作だと思います。"Taxman" などジョージの曲が目立ってくるのも嬉しい点であります。ただちょっと M6 "Yellow Submarine" は、代表曲とは言えアルバム全体の流れからは浮いてますね。