ここから本文です

旦那さんがいるにも関わらず他の男性と遊び歩く友人について 初めまして。初の...

sca********さん

2014/3/2419:43:40

旦那さんがいるにも関わらず他の男性と遊び歩く友人について

初めまして。初の質問なのですが皆様の知恵を御貸しください。不手際がありましたらご指摘下さい。

25歳の女です。
私には学

生の頃からの友人がおります。
とても社交的な性格で昔から色んなタイプの方とお付き合いをしていて心配な所もありますが、尊敬も出来るし奔放な性格は少し羨ましくもあります。

その彼女は2年前一回り歳上の男性と結婚しました。私も友人代表でお祝いの言葉を頼まれたりして、とても素敵な結婚式に呼んで貰いました。

しかし最近旦那さん以外の男性と頻繁に遊び歩き、時には公然とお泊まりをしてそれをネット上で報告するといった行為が目立ちます。
「大丈夫な相手だから」「旦那さんも知ってる」「女友達みたいなもの」という彼女の言葉に納得できないながらもそんなものかな?旦那さんに構って貰えていないのかな?と心配な反面、人目につくようにそういった行動をとる彼女に段々嫌な気持ちを、抱くようになってしまいました。

旦那さんの方の魅力は正直さっぱりですが、とても誠実な方なのは確かです。自分で決めた相手を蔑ろにする行為に虫酸がはしる気持ちで、友人として注意したいと思ってしまうのですが夫婦間の事は口出しするものでもないのかな、と思い止まっています。
なにより恥ずかしながら私は今まで男性とお付き合いをしたことがなく、どの程度なら不誠実な行動ととるものか解らなくて更に言い出せずにいます。

私の希望としましては出来れば、彼女にもっと旦那さん自身と旦那さんの周囲の環境を、大切にして欲しい。自分の欲望はもう少し我慢して少なくとも目立つような行動はやめさせたい。と思っています。

何も言わないほうが良いのか、もし言うとしたらどのようにしたら聞いて貰いやすいか、アドバイス頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

編集あり2014/3/2509:06:45

あなたの感覚が普通ですよ。

そんな自由奔放な生活をしていたら、それなりの結末になると思います。旦那さん以外の男性と遊んだり泊まったりする友人も、そんなモラルのない既婚女性と遊んだり泊まったりする男性も、両方とも変です。

いきなり口を出すのも難しいですから、次に友人から男友達と遊んだ話が出たタイミングで、ちょっと忠告してもいいかもしれません。

「家庭を大切にしないで、異性の友達と遊んでばかりいたせいで、関係が悪化する夫婦もいるらしいよ。旦那さん以外の男性と一緒にいる所を知人に見られたら、あなたの評判が悪くなるよ。」とかどうでしょうか。それでも続くようなら、もうそういう人だと思って距離を置く。それでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/3/2420:11:18

こんばんは^_^

恋愛経験が無くたって常識かどうか判断できます
よね、彼女がおかしな方向に向かっているのでは?と思ったら相手の為にも注意した方が良いと思います。

lol********さん

2014/3/2420:08:34

既婚女性です。

そういうのは余計なお世話だと思います。
自分の彼氏や旦那さんを取られそうとかそういう被害がない限り、
家族でもない単なる友人に私生活についてアレコレ言われたらうざいです。

もし彼女が今の状況から何かトラブルを起こしたとしても、
それは彼女が責任を取るべきであなたが何か手助けする必要もありません。

>>自分で決めた相手を蔑ろにする行為に虫酸がはしる気持ちで、友人として注意したいと思ってしまう
あなたの時間がもったいないのでご自分の彼氏を見つけて楽しく過ごしてください。

tak********さん

2014/3/2419:48:42

ほっときましょ。後で痛い目にあうことでしょう…今 彼女に話しても 聞き耳持たないと思います(;´д`)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる