ここから本文です

松井秀喜って今の時代だったらタイトル絶対獲れてないよね。

アバター

ID非公開さん

2014/3/2420:06:25

松井秀喜って今の時代だったらタイトル絶対獲れてないよね。

松井の巨人時代より、プロ野球のレベルは上がっているし、ボールも松井の時ほどは飛ばないから。

閲覧数:
580
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2014/3/2420:07:44

いや、松井以上の打者なんていませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2014/3/2500:39:44

1軍のリリーフ投手のレベルは上がっているけど他は上がっているようには思いませんが。レベルが上がっているならもっとメジャーで活躍できていると思います。ここ10年でメジャーのレベルが、さほど上がっているとも思いませんし。

田口、新庄と日本で3割も打ったことない選手がメジャーで戦力になっていたのに西岡、川崎、中島なんかは日本代表で若い年齢で挑戦しているのにほとんど戦力になってませんよね。

まあバレンティン、ブランコがいるからタイトル取れないって言うのならわからなくはないですが。昔よりボールが飛ばないと言っても阿部よりパワーありますし。

g_s********さん

2014/3/2421:21:37

飛距離は昔ほど飛ばないボールになったと思ったら、また飛ぶボールになったので変わらないと思いますよ
プロ野球のレベルは上がってますね

tjp********さん

2014/3/2420:53:27

もし松井が今現在を日本で全盛期でプレーしてたなら今の選手同様、今の野球、増えた投手の変化球への対応もキッチリやってたかもしれませんよ? 「昔の松井」のまま今の日本野球に当てはめちゃダメだよ。