ここから本文です

キスマイの歌でFORZA!ってあるじゃないですか。 あれカラオケで歌うと歌の中で...

tmg********さん

2014/3/2420:55:56

キスマイの歌でFORZA!ってあるじゃないですか。

あれカラオケで歌うと歌の中でところどころはさまれる
「FORZA!FORZA!」や「EVVIVA!EVVIVA!」を歌わなきゃ点にならないのですが、あれ歌う

の厳しくないですか?

あそこカラオケでは
(FORZA! FORZA!)世界に解き放つよ (ありったけの)情熱を...
にして歌わなくていいようにして欲しいのですが...

とても不満です。
僕だけでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2422:45:12

そうですね。ソロの曲ではなく、実際には5人で歌っている歌なので自分1人で歌うとなると難しいですよね。

でも採点機器や、カラオケ店によっては、()がついていて、歌わなくていいところもあります。

ちなみに私は取りあえず歌います。がんばって歌います←

でも息が続かない時があるので大変ですよね。

ちなみに私はSHIDAXのDAMで歌っていますが、

「We never give up!」の曲などはちゃんと()の部分があります。

だから結果やっぱり、その店、採点機器によりますね。

歌いたい人、歌わなくて良いようにしたい人、それぞれいると思いますが、

一番良いのは「歌わなくても良いけど、歌えばちゃんと採点がつく」ですかね笑

ところであなたは男性のファンのかたですか?

それなら女性ファンとしては、男性ファンがいることがすごく嬉しいです!

これからもキスマイの曲を歌いまくりましょう!

質問した人からのコメント

2014/3/25 21:16:59

感謝 カラオケの機種によって変わるのは知りませんでした(ーー;)
ありがとうございました。

まだファン歴は浅いですがキスマイは好きなグループの一つです^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2014/3/2508:10:45

キスマイに限らずそういう曲は多くあります、DAMとJOYSOUNDで歌わなければいけないかどうかが結構分かれてますね。
DAMの方は( )が付いて歌わなくてもいいというケースが多いですがJOYSOUNDは歌わなければいけないケースが多いです。
ですから全国採点の難易度がかなり違う事もよくあります。
他の歌手の例を1つ上げれば西野カナさんの「GO FOR IT !!」が分かりやすいです、DAMの方では歌わなくてもいい掛け声がJOYSOUNDでは採点項目に入ります、全国採点ではDAMは99点台や100点もいるのに対してJOYSOUNDでは95点台で決着つく事も多くあります、それぐらい難易度が違うんです掛け声やラップは(^^ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる