ここから本文です

エルセーヌやTBCなどエステってたくさんありますが、どうやって選んでいますか?

kok********さん

2014/3/2421:33:50

エルセーヌやTBCなどエステってたくさんありますが、どうやって選んでいますか?

エルセーヌ・TBC・たかの友梨・ソシエ・・・etcざっと思いつくだけでもたくさんあるエステサロン。近場で決めようと思っても、都内だとあちこちにあってどこも駅近なのでとても悩みます。みなさんエステサロン選びの決め手って何ですか?
私が受けようかと検討しているのは痩身コースなんです。なので、できれば痩身エステに通ったことのある方、その時の体験談も教えてください~。
私は、かなりの下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。
下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトがぼこぼこしています。
太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと・・・。
ふくらはぎもむくんでいて・・・とにかく鏡を見て自分でもウンザリです。

しかし、どーしても、意思が弱いダメな人間でダイエットは挫折の連続。
そこで考えたのが、エステというわけなんですが・・・。
エステに通うだけでは痩せないのは分かっています。ただ、エステティシャンの方のサポートのもと、このサボリぐせのある私に鞭を打っていただきたいなと。
みなさんのご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2014/3/2520:57:15

エルセーヌはまだ未経験ですが、痩身コース通っていました。
ただ、私もダメな人間で・・・、
通うのをやめたら1年後にはきれいに
リバウンドして元の体重に戻ってしまったっていう・・・笑。

エステが悪いんじゃないんです、私の甘いものを
食べる量がハンパないんです。
どうしても抑えられなくって、一日に3種類とか
甘いものを食べていました。
で、話がだいぶそれてしまいましたが
エステサロンの決めた理由ですよね。
私は単純に、コースの一覧を見て、自分が通いたいコースが
たくさんあるサロンにしましたよ。
どれが自分に効果のあるコースかなんて
実際に受けてみないと分からないじゃないですか。

なので、体験コースをいくつか試しました。
あとは、実際にサロンへ行ってみて雰囲気とか
スタッフさんの対応とかを見て決めました。
せっかくエステで癒されて気分よくなっても、
雰囲気悪いとかスタッフの態度が悪いと
通いたくなくなりますからね。

質問した人からのコメント

2014/3/25 22:01:07

詳しくありがとうございます。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cxt********さん

2014/3/2507:28:00

気になるサロンに片っ端から体験へ行って、自分の肌にあいそうで、頑張れそうなサロンを選べばいいと思います。

痩身エステだと回数通わなければ結果が出ないので、なかには勧誘がしつこいサロンもあると思います。

あくまでも私のイメージですが…

エルセーヌ→体育会系、ダイエット道場。大部屋でのマッサージが平気なら、大丈夫です。高級感やリラクゼーションを求めるなら無理。痛くてしんどくてもはやく結果を出したいならオススメ。

TBC、ミスパリ→契約する前提じゃないと、体験できない雰囲気。終わってからの採寸がなく、せっかく発汗して、体が暖まったのに髪の毛が濡れたままバスローブを着たままで勧誘がはじまります。高級感がありリラクゼーションを求めるならオススメ。

ソシエ、たかのゆり→丁寧な対応でした。契約したらサウナとか岩盤浴に入り放題。

いいサロンが見つかるといいですね。