ミスが不安です。仕事でミスをしていないか、何回も確認してしまいます。休みの日にはあれ大丈夫だったかと不安になり、全然休まりません。ミスのせいで、他の方へ迷惑になってしまわないかや、

ミスが不安です。仕事でミスをしていないか、何回も確認してしまいます。休みの日にはあれ大丈夫だったかと不安になり、全然休まりません。ミスのせいで、他の方へ迷惑になってしまわないかや、 ミスをしてないのに妄想してしまいます。どうしたらよろしいでしょうか?

職場の悩み658閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

ミスしてダメなのは人の生死が絡むものだけです。 医師だってミスして訴訟や隠蔽があったり。集団で見張りっこして、ミスしないようにはしていますが。 パイロットは会社がコンディションチェックしたり操縦機器がハイテクだったりして、ミスがないように社会が高い金を払ってバックアップしています。 ミスしないのはロボットだけです。 人間ならいつか絶対にミスするんです。 それをわかっていて人手で仕事させてミスが出たら、仕事をさせる側の問題ですよ。 自分ならどうするかの話ですが。 ミスがないと証明問題を解くように、証明をします。 こういうときはexcelのvlookupやマクロ、DOS Promptの機能は便利。 さらに、データや数字の仕事ならならミスがあり得ないようにプログラムにします。 ボタンを押すだけ、それでok的な。 全ての技術を注ぎ、それでもダメなら運命だと諦めて叱られます。 「人事を尽くして天命を待つ」という言葉は、落ち着かせてくれます。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

個人の性格上落胆な奴と神経質な奴がいて、8割りは君みたいな神経質タイプ まあミスしても命まで取られないから心配しないように。どうにもならないことは悩まない事。早く寝て睡眠取って明日から頑張りなさい

1人がナイス!しています