ここから本文です

1歳の子持ち主婦はコンビニバイトは不向きですか? 質問お願いします。 今近所...

nya********さん

2014/3/2514:58:13

1歳の子持ち主婦はコンビニバイトは不向きですか?

質問お願いします。
今近所のローソンでバイトをはじめようか悩んでいます。
13時から18時で募集していました。

子供の体調不良で休

まなければいけない時もあることを考えると、コンビニのバイトはするべきではないですか?

子供は1歳7ヶ月で、4月から保育園に入ります。
(夫の職場が病院で、病院内の保育園)

夫婦共に実家が3時間ほど離れている所にあり、近くに頼れる人がいないこともあり、子供が体調が悪い時は私か夫が迎えに行きます。
夫はなかなか仕事が抜けられないので私がほとんど行くことになりそうです。

念のため、ファミリーサポートや病後児保育も登録しました。

頼れるところは頼り、できるだけ仕事先に迷惑はかけたくないのですが…
ローソンのバイトはするべきではないですか?

そこのローソンは接客、雰囲気が素晴らしく是非働きたいと思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/3/2515:21:48

以前コンビニでパートをしていました
朝~昼 昼~夕方枠で入っていましたが、お子さんいらっしゃる方がほとんどでしたよ^^
もちろん急なトラブルでお休みや、早退、遅刻いろいろありましたが、みなさん分かってることなのでフォローしあってました
同じ環境の方がいれば自然にうまくまわせます、店長さんに面接の際にお話してみましょう
私は妊娠をしたので退職しましたが、タイミングがあえばまた相談してくださいねといってくださってました
お互い様で助け合いのできるいい環境でしたよ!

質問した人からのコメント

2014/3/27 21:04:11

皆様ご回答ありがとうございました。
勇気をだしてローソンの面接を受けてきました。
じっくり話を聞いてくださるオーナーさんで、オーナーさんが「子供を一番に」と言ってくださる方でした。
バイトが決まったらいろいろ考慮してくださるようでした。
合否はまだわかりませんが、ここでご回答くださった皆様には感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/3/2516:26:48

職場によりますね。 あと適性能力。

コンビニのバイトは一見簡単そうに見えますが、レジ打ちだけではないですし、結構ハードです。 店舗によっては忙しい店舗はすごい忙しいですから、気が効かない人や、頭の回転が悪い人にはそもそも不向きという事もあります。

あとは、子供が小さいという事で、職場の人からどれだけ理解を得られるか、です。
何がなんでも病児保育などに預けて絶対休みません!なら雇ってもらえるでしょうが、そこまでして働きたいでしょうか? 急なお迎えや、インフルエンザなんかの感染症で休むとか、行事で休むとかで休んでばかりで即戦力にならないようならいらない、って思われる事もあります。

tia********さん

2014/3/2515:02:27

面接に行って話を聞いてみてはいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる