ここから本文です

生徒によって名前の呼び方を変える先生 私は今高校生なのですが、教科の担任の...

アバター

ID非公開さん

2014/3/2516:05:16

生徒によって名前の呼び方を変える先生

私は今高校生なのですが、教科の担任の女先生が、生徒によって名前の呼び方を変えています。

ほとんどの生徒は名字を呼び捨てされていますが、名字

にさん付けで呼ばれたり、名前にさん付けで呼ばれたりする生徒もいます。

どうして生徒によって呼び方を変えるのでしょうか?
語感で変えているという風でもありません。
私個人としては、生徒全員同じ呼び方で呼んでくれないと、失礼ですが、先生に不信感を抱きます。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
559
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2014/3/2700:21:26

私の先生は苗字にさん付けか下の名前で呼び捨てでしたよー
多分さん付けの人には遠慮?みたいなものをしてるんだと思います。
あまり深入りできないというか・・・
少し仲良くなると呼び捨てになるんじゃないですかね・・・?

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/2 02:12:23

回答ありがとうございます。
なるほど…たしかにそういう先生もいそうです。
先生とはできれば友達みたいに気のおけない仲になりたいと思っているので、もしそうなら嬉しいです。
少し気が軽くなりました、ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる