ここから本文です

フリーソフト エクセル簿記ExcelB をダウンロードしたら インターネットの”yahoo”...

hotarunohikari88さん

2014/3/2517:50:47

フリーソフト エクセル簿記ExcelB をダウンロードしたら インターネットの”yahoo”のバーが”Search” に変わってしまいました。削除方法を教えて下さい。元のyahooバーに戻したいの宜しくお願い致します。

又同時に”Regclean” が立ち上って困り、アンインストールしたのですが、すべて削除できたのか 又、セキュリティ上問題ないか不安です。
問題が1000くらいあるようにでてきましたが、NTTのセキュリティには入っていますが、
PCは大丈夫でしょうか?
ことの発端の”エクセル簿記ExcelB” も 何だか心配だったので アンインストールしました。
どうか 素人なもので 詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
653
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/3/2914:41:22

hotarunohikari88さん : フリーソフトからダウンロードするときは、関係のない他の余分なソフトもくっついてダウンロードしないように意識して慎重になるほうが良いですね!・・”エクセル簿記ExcelB”そのものは、無害だと思いますよ!・・・広告的なうさんくさい、”Regclean”は・・くっついて、インストールされたのでしょう。アンインストールして、”Regclean”がスキャンモード・・などと、出現しなくなったなら削除出来た、と思います!・・・「Yahoo!ツールバー」にしたいのであれば、上の「標準ツールバー」の「ファイル(F)」、「編集(E)」、「表示(V)」とあるうちの、「表示(V)」をクリックすると、直ぐ下に「ツールバー(T)」に矢印カーソルを合わせるだけで右に現れるウインドウの左にある”Search” に有る✔を外し、「Yahoo!ツールバー」をクリックするとチェックが入ってOKです・・ どうしても、”Search”そのものを削除したいときは・・・「プログラムの追加と削除」から”Search” 関係をさがして削除するのです。・・それでも、見つからない場合・・
根こそぎ削除する「Revo Uninstaller 」強制アンインストールソフトをダウンロード「インストール実行」しなさい!・・

Revo Uninstaller とは
パソコンにインストールされたソフトウェア一覧を素早く一覧表示し、ソフトの削除(アンインストール)、エントリの削除ができるクリーンアップツール。海外製のソフトですが、日本語で利用できます。 通常の「スタート」→「コントロールパネル」→プログラムの追加と削除・・でアンインストールする以上に、Program Filesの奥深くまで浸透して書き込まれたレジストリも完全に削除しますよ!・・

http://freesoft-100.com/pasokon/revo-uninstaller.html

私も使っていますが、これなら根こそぎ削除・・アンインストール出来るよ!・・・インストールのあと、インストール下日付の新しい順番に並び替えて、慎重に探すのです。どしぶとい”Search” 又は”Regclean” を選択して、アンインストールしなさい!・・・

質問した人からのコメント

2014/3/30 08:37:20

降参 ありがとうございました。
無事 yahooに戻りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。