ここから本文です

本気で悩んでます。消費者金融で借入が3社で元金90万円ぐらいあります。しかし...

tor********さん

2014/3/2519:03:36

本気で悩んでます。消費者金融で借入が3社で元金90万円ぐらいあります。しかし最終返済から7年間ほったらかしにしています。(すごく後悔してます。)

なぜこう言う現状になったかと申しますと、本当に恥ずかしい話取り立てから逃げていて、一時仕事も辞め収入が0円になったところから返済の滞納が始まりました。それから1年・2年とすぎていき消費者金融からも電話がなっていたのですが、ずっと電話もでず今に至ります。住所は実家においていたので、両親からは良くはがきが届いた事や、取り立ての人が来たことは聞いております。今は返済したい気持ちがすごくあるのですが、利子もいくらになっているかも分からずすごくビビッている気持ちもあるのですがアドバイスを頂きたいです。お願いします。
PS、裁判所からも出頭命令も2年前ほど来てましたがそれも無視してしまいました)

本当に後悔で毎日が恐れて暮らしてます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/3/2520:02:37

困りましたね。

90万の借金を7年間放置、どれだけの額になっているかわからない

わかっても、延滞利子がついて、払える額とも思えません

このままだんまりを決め込んで逃げ切りですね。

その代り、一生ローンは組めないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2014/3/2616:32:58

債務名義を取られていると思いますから、時効はそれから10年です

何で給料の差し押さえすらできなかったことを考えれば、債権者はあなたの勤務先を把握できていないのです

裁判所があなたの勤務先を調べるわけではありません

今まで何もなかったならこれからも何も無いでしょう

但し遅延損害金をまけたり元金の減額は債権者が決めることなので、無責任回答者のアホ回答を真に受けてはいけません

あくまで可能性としてはあるということだけです。

旧武富士(日本保証)やネオライングループでは代理人弁護士でさえ屁とも思っていません。

一括で元利合計払えないなら破産しろ が基本姿勢です

mot********さん

2014/3/2612:58:56

>裁判所からも出頭命令も2年前ほど来てましたがそれも無視してしまいました

だったら債務名義取られてんじゃない?そしたらその分は時効じゃないよ。

>返済したい気持ちがすごくあるのですが

返済したいなら金融会社に連絡して相談すりゃいい。利息放棄の一括返済で交渉すりゃ相手も多分のるよ。

ahi********さん

2014/3/2521:35:40

あなたのは時効の援用をすればお終い(´・ω・`)
あなたの借金は取り立てが7年間なかったのなら債務名義が取られてなければ時効ですから(´・ω・`)
とりあえず弁護士に相談しましょう(´・ω・`)

con********さん

2014/3/2520:37:59

親に迷惑かけて悪いと思っているなら、法テラスに相談しなさい。相談はタダです。

どこから借りたのかはっきりわからないので利息を正確に計算できませんが、闇金でないなら、とんでもない額になってるということはないです。せいぜい倍額くらいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる