ここから本文です

モビットで10万円借りました。 実質年率が18%で、34ヶ月4000円で返していきます...

puu********さん

2014/3/2523:21:14

モビットで10万円借りました。
実質年率が18%で、34ヶ月4000円で返していきます。総返済額が126350円なのですが、3万近くも多く返さなきゃいけないのは普通ですか??

閲覧数:
1,665
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2014/3/2600:04:45

まあ、月々の支払い金額も少ないし、返金年数も3年だからね。
月々一万ずつ返したら10万の借金は1年で返せますよ。
そうしたら余計な利子も少なく済みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2014/3/2609:39:41

10万の返済に34ヶ月もかかることが普通じゃない。

bab********さん

編集あり2014/3/2608:27:12

金利が18%ということは10万借りていたら1年借りっぱなしで1万8千円利息がつくということです。少しずつ元本を返済するとしても34ヶ月もかかるのだから2万6千円ぐらいの利息は当たり前です。
また18%と言うのはサラ金やカードキャッシングのごくごく普通の金利です。

月に4000円しか返さないから返済期間が長くなってその分利息が増えるのです。
1年で返済すれば毎月の返済額は9,168円、利息は全部で10,010円です。

shi********さん

2014/3/2600:42:42

年率が それくらい掛かると言う事を承知で
借りたのなら 言い訳をすること自体 無意味で
惨めです。まあ・・。それなら 貯金をして
10万円 ぽっちのお金を 貯めればいいだけ。
それが出来な いでは どうすることも出来ない。