ここから本文です

イオンのペットショップにトリミングの予約を 電話でお願いしたのですが・・・

pon********さん

2014/3/2523:39:36

イオンのペットショップにトリミングの予約を
電話でお願いしたのですが・・・

今までそのショップで単品(足回り)のトリミングを
2、3回してもらったことがあります。
まず、スタッフの人から、名前を聞かれ、
そして、告げられたのは、
予約をとれるのは、2週間あとだということでした。
今回も足回りだけのトリミングなんですが、
2週間後だなんて、あまりにも日にちがかかりすぎのような気がします。
他をあたってください・・・と暗に言われているようで、とても気になります。
何かうちのわんこに問題でもあるのではないかと考えてしまいます
前回、お願いしたときは、私が迎えに行った時、吠えていました。
「騒がしくしていたみたいですみません!」と言ったら、
「いえいえ、トリミング中はとてもよいこにしてましたよ~」と言って下さり、
ほっとしたのですが・・・
何か問題があれば、はっきり言ってはもらえないのでしょうか?
毎回毎回、足回りだけの単品のトリミングというのは問題ないでしょうか?
それとも、本当にそんなに予約が詰まってしまう事があるのでしょうか?

閲覧数:
14,865
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2014/3/2600:51:04

ケージが一杯。
人手が足りないなどでありますよ。

吠えるのは仕方ないです。当たり前。

年末、春、真夏は特に混みます。
今の時期は、人もイメチェンしたいですよね?

そしてワン達は、狂犬病、フィラリア予防。
人の多いとこにいくには綺麗にしたい飼い主心理です。
考えすぎだと思いますよ。

以外に当日にキャンセルあり予約とれるときも。

質問した人からのコメント

2014/3/29 11:38:03

感謝 回答いただき、どうもありがとうございました。
悪く考えないようにします。
皆様の回答を読ませていただき、
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2014/3/2615:41:43

イオンは知らないし、平日も状況がわかりませんが、
うちが通っているサロンは週末の予約だと、1か月前でも取れないことがあります。
他の予定もあるし、都合通りにしたいので、2か月前に予約を入れています。
待ちが2週間くらいなら、短い方かもですよ?

aak********さん

2014/3/2615:20:11

知り合いのトリミングサロンは予約がなかなかとれませんが、今回増税前にトリミングをされる方があまりにも多いらしくて、いつもより混んでいると言ってましたよ。

mar********さん

編集あり2014/3/2609:34:47

私もイオンのペットショップを利用しますが
平日いくと2人~3人でされてるように
見受けられます
受付に行くと手入れの手を休めて来られたり
受付してる間にも電話にでたり・・・
シャンプーに連れて行くとだいたい3時間の
時間をいただきますと言われます
店側の事情もあるのでしょう
相手をみての断りではないと思います(^-^)

rus********さん

2014/3/2602:11:12

イオンペットは そんなもんやと思いますo(^-^)o
見たい映画が あったので そのついでに トリミングしてもらおうと思って 電話かけたら うちも2習慣詰まってると言われてましたよお。何もない 平日でです。o(^-^)o

vte********さん

2014/3/2600:57:55

どこのお店も全部そう...とは限りませんが増税前にトリミング!という方は多いのではないでしょうか。

そのお店が足回りにどれくらい時間を取るのかわかりかねますが、前の子が終わったら間髪入れずに次!という予約の取り方をしていればそうなることもあるのでは。

年越し前とかゴールデンウィーク前、夏休み(お盆とか?)と同じ感覚で値段が変わる前に一回行っときたいという方も多いでしょうから。


もし、本当は愛犬に問題があるの?と言う気持ちが払拭できないのであれば、お店に行った時に、何かあるのなら改善したいので包み隠さず悪いところは教えて欲しいと言ってみては?
または、ワンコからは見えないようにするから見ていていいですか?と聞いてみる。
(もしくは相手にもわかりにくい位置で観察)
ワンコから見える状態だと飼い主に助けを求めてしまっていつもとは違う行動をしてしまうかもしれないですし...

ただ、ほとんどのトリミングを行なってくれるお店では遠回しにもう来るなとか言うくらいなら暴れて怪我をさせる危険があるので~等理由をつけて、次は受けられませんと言われるのが一般的と聞いているので、私としては先に書いたように本当に空いてないだけじゃないかと思います。