ここから本文です

ゴールデンハムスターに噛まれるんですけどどうしたらいいですか

pwa********さん

2014/3/2600:14:08

ゴールデンハムスターに噛まれるんですけどどうしたらいいですか

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みーさん

2014/3/2601:42:41

なれてないのに触ろうとすれば、そりゃかまれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2014/3/3000:38:14

餌の臭いや食べ物の臭いなど
手に臭いがついていて
間違って噛むこともあるそうです。

それか、まだコミュニケーションが
とれていないのかも知れません、

餌を手渡しで渡したり
優しく話しかけたり

それか、ストレスなど
が原因かも知れません

ハムスターの環境を
もう一度見直して
環境をかえてみたり、
ペットショップに売っている
ハムスターのストレス解消になる
ものなど買って与えてみてください(*^^*)

2014/3/2605:21:46

さわる前にフラワー系やフルーツ系のにおいがする洗剤以外で 手を念入りに洗ってから 他のものを弄らないでハムスターを触っても噛まれますか?