ここから本文です

仕事が合っていると、人は輝くものですね。

eut********さん

2014/3/2601:07:20

仕事が合っていると、人は輝くものですね。

周りに、環境が変わって、輝いた人はいますか?
こんにちは、29歳、独身のOLです。

3年ほど前に私が居る会社を辞めてしまった、頼り無い感じの男性がいました。
なんとなく仕事合って居ないのかな?という雰囲気をかもし出していました。

先月、色んな企業が集まっての展示会があり、私も説明員として出たのですが、そこにその男性の会社も出展していて、その男性が説明員をしていました。
雰囲気が違っていて最初は気が付かなかったのですが、表情が自信に満ちていて別人な雰囲気でした。
ちょっとだけお話する事ができたのですが、その男性は前の会社(今の私が居る会社)は仕事が合わなくてとにかく毎日大変だったようです。
今の仕事はすごく合っていて、毎日が楽しいそうです。
転職先を知らなかったのですが、今は超大手に勤めています。

余談ですが、一緒に働いている時、その男性は私に好意を持っていたのは人伝に聞いていました。食事にも誘われましたが断っていました。。。
展示会で会った時は薬指に指輪がしっかり付いていました。
んー、なんとも複雑な気持ちです。

男性に限らずだとは思いますが、仕事が充実していると人は輝くんだなあと改めて思いました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2014/3/2610:29:16

会社と仕事内容が自分に合うと仕事が楽しくなる=充実する=顔つきがかわる。

仕事でなかなか結果を出せないと自信もなくしてくるからねぇ。顔つきも暗くなるのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる