ここから本文です

友人がお金を返してくれなくて困ってます

thirteenorphans3824さん

2014/3/2601:15:29

友人がお金を返してくれなくて困ってます

といっても額は5000円ほどですが私はとてもお金に困っているのでそれすらも惜しいです
私がお金を返してくれと送ったら着信拒否されました
その友人の家はとても遠いのですが一応住所などは控えてあり、メールなどで証拠もあります

相手との関係が壊れてもいいので返してもらう方法はないでしょうか?
額が少ないので裁判とかは無理ですよね?

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nelly3310さん

2014/3/2601:20:16

基本的に貸したお金はあげたもんだと認識したほうがいいとおもいます。(私の経験上)

きっと借りた本人は返す気はまったくないでしょうね。

裁判はわかりませんがどうしても返してほしいのであれば自宅に行くか、警察に相談してみてはどうでしょうか?

貸したお金が返ってくることを願っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/2712:26:27

スーパーやパチンコ屋にピンク電話という公衆電話があります向こうには市内番号で表示されます
猿知恵かもしれませんが一度だけでてくれます

solvang154さん

2014/3/2612:07:12

金を借り、返さない時点ですでに知人だ。

友人なら、親の財布から借りてでも

返す。

まあ方法としたら、関係が壊れたら、困るような
相手などから、催促させるなどという手もありますが、
彼女とか親とかね。

それにこれから金貸すなら、担保として
何か欲しいもの・売っても同等の価値のあるものをとるか、
あげたと思うことだね。

少額債権に裁判なんて、損するだけだよ。