ここから本文です

コード類の整理について パソコンやテレビの周囲は、

tak********さん

2014/3/2611:30:39

コード類の整理について

パソコンやテレビの周囲は、

ゲーム機や無線関連機器などのコードが大量にありごちゃごちゃです。

どうにかして収納するなり、整理するなりしたいです。

ただ、巻いたり束ねたりはNGというのをよく聞きます。
一方で、大量の収納グッズが出回っています。
(こんな感じの→ http://valueinfo.info/

結局のどころどうなのでしょうか?

また、やっぱりコードの種類にもよるのでしょうか?

・延長コード
・電源を取るためのコード
・無線機器やプリンターをつなぐ電話線やUSBケーブル
・テレビやレコーダー、ゲーム機の配線
・携帯電話やゲーム機の充電器
・イヤホンやヘッドホンのコード
などなど・・・

閲覧数:
792
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2014/3/2611:46:09

電源コードとテレビアンテナコードは束ねるのは良くないですが
他のコードは束ねても支障は有りません。

結束コードと言った物がいろいろ出てますからそういうのを使ってカッコよく
束ねるだけども大分周辺は片付きますよ。

私のカラオケルームなんて物凄い機器数ですからラックの裏側は大変な
数のコードです。

それでも相当まとめてなんとか使ってます。
カセットデッキ2台、MDデッキ3台、LDデッキ一台、マイクアンプ1台
カラオケアンプ2台、ビデオデッキ一台、CDレコーダー2台を全部使える
状態に接続して有るんですから配線もものすごい大変な事になってます

こんな状態でも上手に整理すればちゃんと収まって居るもんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる