ここから本文です

ろうきんのフリーローンは借金の返済にも使えますか?

yog********さん

2014/3/2612:43:46

ろうきんのフリーローンは借金の返済にも使えますか?

年収400万です。住宅ローンもあります。
家族に内緒の借金があり、返済で困っています。
楽天カードのリボ払い残高が45万、
勤め先に借金45万(仮払い扱いで借用書は交わしてない)で、
合計90万の借金があります。

楽天カードで毎月2万程度の返済をしていますが、
リボ払いの利率が高すぎる(15%)ため、会社の借金も含めて
ろうきんのフリーローンを借りて返済しようと考えています。
(最悪、利息がついてしまう楽天カード分だけでも・・・)

リボ払いの返済という理由でろうきんのフリーローンは借りれるでしょうか?
ろうきんに直接聞いてしまうとダメと言われたらお終いなので・・・。

リボ払いはカードローン扱いになるんでしょうか?

もし他の名目で借りる場合、その名目の見積書とか必要なんでしょうか?

借りた事がある人がいましたら、利率はどれくらいになるのでしょうか?


ホント困っているのでよろしくお願いします m(_ _)m


※知恵コインが20枚しか無い為お礼ができませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
5,570
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2014/3/2723:34:05

やめたほうが良い。
悪いことはいわねぇ・・・・ここいらで整理した方がいい。


借金を借金で返すと言う発想は、金持ちの理論。
金を持っていて担保にするものがある立場の人間が、あえて借金してというのには理由がある。


金も無い、コインも無い人間の理論ではないよな。
借金1本化なんてのも返せる見通しがあっての話だろ。


金を借りれば、金利が付く。
借りた金額に余計な金を相手に支払い、相手を儲けさせるシステムだよな。


そもそもそんなシステムで、貴方が相手に儲けさせるほど金があるのなら最初から借りはしないよな。

質問した人からのコメント

2014/3/31 09:48:38

むむ・・・まさしくその通りです。返す言葉も見つかりません。死ぬ気で返済していきたいと思います。他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2014/3/2812:07:15

ろうきんのフリーローンは※事業資金、投機目的、ローンの借換資金にはご利用いただけません。となっているので借り換えで変えないです。
http://chuo.rokin.com/loan/free_loan/

フリーローンであればイオン銀行のものであれば、ろうきんよりも多少金利は高くなりますが借り換え利用が可能です。
http://xn--lck0ctc8bt0bydc1966kps3c.com/aeonfree

rum********さん

2014/3/2614:50:33

ろうきんのホームページより ローン商品概要(説明書)
PDFになってます

http://chuo.rokin.com/loan/pdf/myplan.pdf

もし見れなかったら、『ろうきん』で検索してホームページ
参照してみてください

mik********さん

編集あり2014/3/2614:21:49

フリーローンというのは、使途自由です

家具購入とか家の修理など、なんでも適当に書いておけばいいです

信用情報機関に載っているのは、楽天の借金だけでしょう

で、90万借りられるかは、貴方の属性次第です

勤続年数とか年収とか......

でも、借金で借金を返すという発想が末期的ですね。