ここから本文です

招待状について。

eli********さん

2007/8/2309:42:05

招待状について。

招待状の名前を書くとき、もう入籍はしているのですが、

旧姓で、書いたほうが良いのですか?

閲覧数:
1,337
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2007/8/2309:44:56

ご本人達の名義で出すのでしょうか?
私も入籍済みですが、招待状は旧姓で出しました。
結婚式・披露宴も旧姓で案内するので、よほど時間がたっていなければ、
旧姓の方が良いと思います。
プランナーにもそうアドバイスされましたよ。

ただ、招待状の文面に「入籍済み」であることを書くのであれば、
新しい姓で出さないといけませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2007/8/2411:49:24

私達は新姓で出しました。
入籍して9ヶ月後のパーティーで、自分達主催の会費制のものだったので。
入籍直後の年賀状で結婚報告をしてしまっていたし。
「山田太郎・花子(旧姓鈴木)」という感じです。

ご祝儀製の披露宴なら旧姓がいいと思います。
当日は「○○家 ○○家 披露宴」となりますしね。
ご両親の名前で出すのなら尚更ですね。

kik********さん

2007/8/2315:24:26

ワタシも先に籍入れてたのですが、旧姓で出しました。。。

父親の名前も入るし、両親の気持ち考えたら、旧姓の方がいいかなって^^


旧姓で出す、最後のお手紙。。。

良きお式になること祈ってます^^

mak********さん

2007/8/2309:49:11

私もそれ悩みました・・・
が、ややこしくなるので旧姓にしましたょ。

差出人?をお互いの父親にしたため、
余計ね・・・