ここから本文です

学芸会で「サウンドオブミュージック」をしたいと考えてます。現在小学校の教員を...

gor********さん

2007/8/2311:16:38

学芸会で「サウンドオブミュージック」をしたいと考えてます。現在小学校の教員をしていますが、今年の学芸会で「サウンドオブミュージック」の劇を6年生で演じたいと思っています。

いろいろ探してみたのですが、市販されているものはありませんでした。今まで学芸会でされたことのある方は、台本・楽譜を自分たちで準備されたのでしょうか?どのように準備したのかを、参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします!

閲覧数:
6,437
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

編集あり2007/8/2315:59:23

サウンドオブミュージック ということは、ミュージカルをやるんですよね。
お芝居だとしたら、とても重い、戦争亡命ものになってしまいますから。
小学生なので、ナレーターつきでストーリーを簡単に説明しながら、
最初から最後まで、全部歌で完了します。

サウンドオブミュージック
朝の賛美歌
グレゴリオ聖歌
一人ぼっちの羊飼い
私のお気に入り
ドレミの歌
もうすぐ17歳
全ての山に登れ
おやすみ
エーデルワイス

と、ヒット曲をつなげただけで、ストーリーが流れます。
これだけで、30分以上の大作。
振り付けつき、衣裳つきの合唱ドラマでもいけます。
楽譜は、日本語訳のサウンドオブミュージック全曲の合唱譜(青島広志さんの編曲)が出ていますから、
楽器屋さんで買えます。(そんなに高くはないです)
ナレーター台本は、先生ががんばって書いてみて!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_p********さん

2007/8/2311:57:58

え?台本やビデオ販売してない?アマゾンで検索してみてください