ここから本文です

携帯のパケット代で7万も請求がきました・・・

xxr********さん

2007/8/2314:04:42

携帯のパケット代で7万も請求がきました・・・

携帯代をクレジットカードで支払うようにしています
来月引き落とされる額が、あまりにも多かったのでよくよく見たら
携帯代が8万円でした

一瞬ケタが間違って請求されてる?と思い「なんで?なんで?」って調べていたら
横から夫が「もしかしたら・・・」って挙動不審になったんです

夫の携帯代、しかもパケット代だけで7万円でした
アダルトサイト?で動画をダウンロードしたそうです
「無料ってなっててん・・・タダやと思ってん・・・」って半泣きで言われました
画像自体は無料でもパケット代でここまで請求されることがあるということに
私もびっくりしました
「めっちゃしょうもないやつやってんで?」って言われても
そのしょうもないもんに7万払えってか・・・ってツッコミしか出ませんでした

普通は年頃の息子がそういうことしてしまったとか、それならありえると思います
まさか夫がここまでマヌケだったとは・・・しかもいまどき・・・
情けないというか、悲しいというか、もったいないというか、ばかだなぁというか
昨日から呆然として何もやる気が起こりません
7万・・・7万あったら何できる???ってな感じです

これは正式?な請求なんですよね?払うしかないんですよね?
こんなおまぬけな夫がいるって方、いらっしゃいますか?
誰か私を元気づけてくださいませんか?
笑い飛ばす方法が知りたいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2007/8/2314:16:22

私の嫁も今月動物動画を落としたり送ったりで携帯代2万円くらいいって泣いてました(普段は5千円)
7万円はかなりの打撃ですが、みんなそれに懲りてパケ放題にするんですよね。
それにしても携帯会社(特にド○モ)のパケット代ってぼったくりです。
結論→ご主人が浮気したわけではなく、お金で解決できるならよかったじゃないですか。世の男性はみんなエロ星人なんで許してあげましょうよ!!
私も家のPCでエロ動画を見て履歴を消し忘れ『何見てんの!!』ってよく怒られます。

質問した人からのコメント

2007/8/27 00:54:48

その結論、そこらへんで納得しときます・・・浮気じゃないし、まぁいいかって思うようにして説教部屋ですw
ほんと、履歴は消し忘れちゃぁいけませんよね、うちの夫にも言っときますw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uy8********さん

2007/8/2601:30:46

まだ諦めるのは早いかもしれません。使用している携帯電話の会社(DoCoMoやau)に電話をして交渉をしましょう。最初に出る電話対応の人間は交渉に応じませんので、事情を説明してから相手に訴訟も視野に入れているから責任者に代わってくれ等と言えば責任者が出てくるはずなので、交渉により全額もしくは半額以下にする可能性もあり得ます。

man********さん

2007/8/2316:51:36

ひええええ(泣)それは泣いちゃいますね。
パケ放題にしましょうね。

ウチの彼氏もネット系、凄く無知なほうなので、バカだからエロサイトみて、ワンクリック詐欺にひっかかりそーになって、泣きそうな顔でヘルプ求めてきましたよ(笑)
パケ放題にはしてるので、お金を振り込むな!と注意した程度で済みましたが、変なメールはあいかーらずきてますよ(笑)
もともとメル友がいないので、メルがきたら即、エロメールだとわかるのが悲しいですね(笑)

男ってどうして・・・・・(泣)
お気持ちわかります。元気だしてくださいね。うちも似たような奴ですから(笑)

tek********さん

2007/8/2315:42:11

ご愁傷様です。今回は、DLにかかった通信費なのでしょうね。中にはPCサイト云々でもっと高額な請求が来たりするそうです。
来月分からは、パケ放題(基本料以上はかかりません。)や、定額制にしたらよろしいのではないでしょうか。
彼は、定額制だからってご主人のような画像をたんまりと取得しているそうです。彼の趣味なので、何も言いませんが、正直情けないですよね。
7万の精算が出来たら、みっちりとお説教コースなり好きにしてみては??お詫びに何かしてもらうとか。

7万あったら、私なら車のアルミを変えるかな。いやいや、美味しいご飯食べるとか。

rea********さん

2007/8/2315:10:09

昔、FOMAをPCに繋いでネットをしてたら11万ってパケットの請求が来ました...
何度もドコモに電話して「せめて半額!」「ちょっとでも安くならないか?」と交渉をしましたけど、ダメでした...

気の毒ですが、払うしかないですね

ma_********さん

2007/8/2315:06:12

パケット代なら正式な請求です。
普段PCで見るような大きい画像をケータイで見たりしてると莫大な料金になったりします。
気を付けてください。7万でよかったと思いますよ。ケータイをPCに繋いでいっぱい画像見てた人が何十万も請求来て大変な事になったりしてるケースもあるし。そーいう事を思えば元気出るんじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる