ここから本文です

豆腐ハンバーグのレシピ、詳しく教えて下さい~~

アバター

ID非公開さん

2004/10/2723:24:35

豆腐ハンバーグのレシピ、詳しく教えて下さい~~

閲覧数:
8,589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2723:43:03

材料
合挽き肉160g 木綿豆腐1/2丁 A(溶き卵1/2個分 酒大さじ1 かつおだし小さじ1/2 塩・こしょう少々) B(かつおだし少々 しょうゆ小さじ1 酒大さじ1/2 みりん大さじ1/2 水大さじ2) サラダ油大さじ1
作り方
1 木綿豆腐はラップなしで3分加熱し、水切りをしてあら熱をとる。
2 豆腐・ひき肉・Aを合わせてこね、4等分にし、丸く形成する。
3 フライパンに油を熱し、ハンバーグの片面を焼き、裏返して弱火にし、ふたをして蒸し焼きにする。火が通ったら合わせたBを加えて煮立て、ひと煮する。

私も明日チャレンジする予定です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/2723:26:41

ひき肉と豆腐を1:2くらいにして、あとはいつもと同じです!
豆腐は軽く水切りしてくださいね~。