ここから本文です

僕は普段は殆ど泣かない人なんですが、葬式とか卒業式とかでは泣き崩れてしまうの...

tra********さん

2014/3/2616:43:35

僕は普段は殆ど泣かない人なんですが、葬式とか卒業式とかでは泣き崩れてしまうのですが変ですかね?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2014/3/2616:48:30

変ではないと思います。別れはとてもつらいですから。むしろそういう場で泣かない人はあまりいないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2014/3/2617:35:43

でも・・実際に泣き崩れるって本気かな?って思うよ。
例:飛行機事故の中国人

国民性もあるんだと思うけど・・レスリングの吉田選手の御父さんが
無くなった時、本来は日本人だと吉田選手のあれぐらいが「泣き崩れる」
って表現で親身になれる・・

隣国の葬式などもそうだが・・・周りに押さえつけられて・・小学校の
子供が駄々をこねる様なのは・・・亡くなった悲しみに正しい表現の
仕方なんて当然無いんだけど・・なんだか滑稽だ・・・

何で隣国は悲しみを見せ付けるかのように体一杯で表現しようとするの
だろう???