ここから本文です

好きな女性にお金を貸してと言う男性は、本当にその女性を好きなんでしょうか?

mic********さん

2014/3/2622:55:05

好きな女性にお金を貸してと言う男性は、本当にその女性を好きなんでしょうか?

補足お金にだらしがない男は、女にだらしがないは、当っていますか?

閲覧数:
15,893
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yz1********さん

2014/3/2623:26:18

好きじゃなくどうでもいいから言える
好き嫌い考えず自分が困っていて言いやすい間柄だから言える

どちらもあると思います。
基本的にお金の貸し借り(私も嫌いですが)について言う相手に様々な価値観がある中、それでも言える人の背景としては”借りて助かる”事以外あまり考えていないと思います。

いい意味でも悪い意味でも。

私も部屋が汚くだらしない人、お金にだらしない人、異性にだらしない人、体型管理ができなく自分にだらしない人等何かにだらしない人って全てにだらしないのかなと結びつけたくなります。

でも、そうだって確証はないですけどね。

一つ言えるのは上記何にしても周りの目を気にしない人、どう思われているかを気にしない人なのは確実かと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/29 04:38:03

感謝 皆さん、回答ありがとうございましたm(_ _)m
全てがだらしがない訳ではない…。
納得です。

ただ、お金にだらしがない人は、
生きていく力に欠ける人だと。

確証はない。と言う言葉、
そうだと思いました。

感謝m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rub********さん

2014/3/2623:02:26

好きだから彼氏彼女の関係なのでしょうけど、お金の貸し借りはドン引きです。

tah********さん

2014/3/2622:58:24

恋人同士だから貸してと言いやすいので、もちろん彼はその女性を好きでしょう。
友達関係や親との金銭貸借はギクシャクしそうですしね。