ここから本文です

年子の子供の場合、夜寝る時は一緒に寝れますか? 先月出産したばかりの新米マ...

mak********さん

2014/3/2701:22:33

年子の子供の場合、夜寝る時は一緒に寝れますか?

先月出産したばかりの新米ママです。

年齢的なこともあり、早く二人目を授かりたいと考えています。

ですが、実際生まれたばかりの赤

ちゃんの育児をしていると夜も赤ちゃんにつきっきりになります。

寝ている横で赤ちゃんが何回も泣いたりしたら、1~2歳の子供は寝れないんじゃないですか?

年子のママさんは夜はどうしていますか?

参考に教えて下さい。よろしくお願いします。

ちなみに主人は単身赴任の為、別々には寝れません。

閲覧数:
2,790
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2014/3/2716:39:04

ご出産おめでとうございます(^^)

初めての育児、楽しくもあり大変でもあると思います。
私は3人の子どもを持つ母です。
とは言っても、4歳2歳0歳なのでまだまだ新米ですが(笑)
因みに兄弟間は二年開いてないので、回答出来るかなと思い、回答しました。

我が家はみんな一緒に寝ています。
基本的には起きませんが、起きて泣いたら…
まぁ、仕方ない。と思いましょう(笑)
焦らず、母乳ならば、下の子におっぱいあげながら上の子をトントンしたり手を握ったりでどうにかなります(笑)

なんて言うか、どうにかなるもんです。
大丈夫ですよ!

質問した人からのコメント

2014/3/28 11:12:45

皆さん、回答ありがとうございます。

どうにかなるものなんですね。

私も2年あかないで3人の子供のママになる予定です。

なので、個人的に3人のママさんにベストアンサーを決めさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2014/3/2702:48:28

1歳6カ月差の男の子2人ママです。

夜は、3人で一緒にお布団に入り、下の子はやはりよく泣くので頻繁に授乳していましたが、
上の子は起きなかったです(*^^)v
たまにビックリして起きる時もありましたが、ほとんど寝ていましたよ。

上の子は1歳半でお兄ちゃんといえどまだ小さい…。ので、周りからは
上の子優先にしてあげてねと言われてました。
なので、産後一ヶ月は先にお兄ちゃんを先に寝かしつけて、落ち着いてから下の赤ちゃんを
お布団に連れて行く時も多かったです。
その間赤ちゃんはリビング置きっぱでした(^_^;)

もちろん、極力泣かないように授乳をさせて寝かせてからお兄ちゃんを寝室へ連れて行ってました。
私も主人は夜いないので、誰も手伝ってもらえず年子育児に不安だらけでしたが
なるようになりますよ~(笑)

pik********さん

編集あり2014/3/2702:48:08

年子じゃないけrど
赤ちゃんの夜泣きで起きるのは私だけで子供と旦那は一回も起きたことないです。
あと、二人目の時は異常に感覚が冴えていて
赤ちゃんの声がする前に起きたりしてました。
不思議なもんです。

aki********さん

2014/3/2702:12:21

1歳7ヶ月差の姉妹がいます。
夜は私と3人でダブルベッドで寝ていましたが、長女は次女がどんなに泣いていても起きませんでしたよ~(^_^;)
因みに旦那はベッドの横にお布団敷いて寝てましたが、全く起きませんでした(´Д`)