ここから本文です

ゴルゴ13について 最終回はどんな内容になると思います?

g19********さん

2014/3/2702:54:19

ゴルゴ13について





最終回はどんな内容になると思います?

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金魚幻想さん

2014/3/2711:58:26

さいとうたかお先生は今年77歳かと思うのですが、ゴルゴ13の最終回はもうずっと以前に完成していてさいとうたかおプロの金庫に入っているという都市伝説(笑)があります。
それを前提として予想すると…ゴルゴの消息がとだえて数年が経過し、もう闇社会ではゴルゴの死が噂されていたところ、どう考えてもゴルゴの仕事としか思えない超人的な射撃事件があり、ゴルゴは不滅だ…みたいな感じでカッコよく終わるんじゃないでしょうか。
ゴルゴの正体は最終回でも明かされないと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/2 11:10:52

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/3/2712:09:09

おそらくはさいとう先生が連載中に亡くなられて
絶筆の原稿が掲載されて終わるのでは?
大物作家さんによくあるケースです!
デューク東郷が負けたりすることはないでしょうし
ギランバレー症候群とかで死ぬこともないでしょうし!
少し前にNHKに出てましたけどまだまだ元気そうでした。

デューク東郷の子どもがゴルゴの様な訓練をしていて
子どもに撃たれて絶命し
その名を継ぐとかいうオチなんかどうでしょうか?

王道的な終わり方は、上の方(金魚さん)が書かれた様な結末でしょうね!

ado********さん

2014/3/2703:48:04

さいとうたかお先生の年齢(81歳)を考えたら
近い将来最終回となるだろうがゴルゴ13が終わる
とは思えないしまたそんなイメージを持てない
デューク東郷が殺されるとは考え難いし老人になる
事もないと思う。ならどう死ぬか?不死身?
キャプテンの様な終わりかたになるのでは?

Yahoo!知恵袋 特別企画