ここから本文です

今どき女の子に《子》 つきの名前はダメでしょうか

pur********さん

2014/3/2707:51:53

今どき女の子に《子》 つきの名前はダメでしょうか

閲覧数:
235
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/3/3014:39:32

今もつける人いますよ☆
逆に珍しいなって思いますね。

私は付けたいって思わないですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2014/3/3001:24:29

いえいえ、あえて子をつける人増えつつありますよ。
逆に目立つと言う理由からだとか、日本人らしい名前を、などの理由からです
でも、正子とかではなくやはリ何処か、今を感じる子、をつけてるのが多い気がします。

さん

編集あり2014/3/2912:52:42

全然いいですね!子がつく名前うらやましいです。可愛いくて、日本人らしいですね

nik********さん

2014/3/2903:33:58

大島優子、前田敦子、、、センターになれるかも?

アリスさん

2014/3/2812:44:29

私、子が付く名前ですよ(o^∀^o)

同級生にもちょくちょくいました。

少なくなっていますが、普通ですよ。

koj********さん

2014/3/2721:40:48

ダメではありません。基本は「子・美・恵」 です。