ここから本文です

「最速」と「最短」は意味が違いますか? わかりやすく教えてくださると嬉しいで...

aka********さん

2014/3/2710:56:52

「最速」と「最短」は意味が違いますか?
わかりやすく教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
6,333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oia********さん

2014/3/2719:03:28

最速:速度自体が速いことと、かかる時間が短いことの両方の意味を持つ。
最短:かかる時間が短いことだけの意味を持つ。

質問した人からのコメント

2014/3/30 03:44:12

降参 わかりやすくとてもためになりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2014/3/2715:17:09

陸上競技等で
コーナー コーナーで最短のコース 走れよ
など指示されるのは
もっとも 短い距離を指します。

しかし 私がその最短の距離を走っても
山の神 柏原選手が 大回りして走ったほうが
最速だと思います。

pot********さん

2014/3/2711:00:45

時間を示すなら、「短い」「速い」のどちらも使えますね。
距離だと「短い」の方がいいなあ。
チーターには「最速」しか使えませんね。