ここから本文です

本物の幽霊見たことありますか? 幽霊って本当にいますか?

oka********さん

2007/8/2416:17:03

本物の幽霊見たことありますか?
幽霊って本当にいますか?

いたらその時の状況を教えてください。
作り話はいらないです。

自分はみたことないので絶対実在しないと思ってます。
本当にいたとしたら科学的に証明できなくないですか?

閲覧数:
21,318
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2007/8/2418:16:30

見える人にとっては当たり前のことでも、見えない人にいくら言っても判ってもらえないと思いますが…

2年前の12月。
近所のお通夜の帰り。
人通りの無い道をとぼとぼ一人で歩いて帰る途中、気がつくと30メートル程前を小学生くらいの少年が歩いているのに気がつきました。
塾の帰りなんだなーいまの小学生も大変だなー と思いつつ

暗い夜道、一人で心細かったので、追いつこうと足を速めました。
ところがどんなに速度を速めても、少年との距離は近づきません。

…あれ?まてよ…
突然、気がつきました。
12月だというのに少年の服装は白い半そでのカッターシャツに半ズボン。
そして足が動いていないのです。足を揃えて立ったまま滑るように移動していたのです。

全身総毛立ちました。
曲がって逃げようにもそこは橋の上。

立ち止まる私の前で、少年は橋を渡ったところで消えました。
急いで戻ったのはいうまでもありません。
これは本当に体験したことです。

幽霊が残留思念のようなエネルギー体だとしたら、科学的に解明される日が必ず来ると思います。

質問した人からのコメント

2007/8/27 09:50:36

なんだか一番リアリティがあるのであなたをBAにしまーす。
一度見えてしまうとそれから見えちゃいそうで怖いですよねw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

編集あり2007/8/2514:51:56

現在の科学てどの程度のものなんでしょうか?科学的な現象であるにも関わらず、そのメカニズムを現在の科学をもっても証明できえないことはまだまだ他にも沢山あるんじゃないでしょうか?

cwx********さん

2007/8/2509:12:08

私の場合は目で見るというより脳で見るといった感じです。
例えば季節外れの服を着た少女が歩いていたりして「ん?」と思い、振り返ると見えない、
みたいな現象がよくあります。
その時の少女の服装も一瞬目で見た感覚よりも鮮明に脳裏に焼きついているといった感じです。
なので見た時は「怖い」という感覚は一切ありません。
他には猫だったり犬だったり・・・。

ちなみに子供の頃は熱が出ると透視らしきものが出来ました。
それも目で見るというより脳で見ている感じでした。

yos********さん

2007/8/2501:47:00

18歳の時の自分の体験です。
長野県の軽井沢大橋という自殺の名所に、面白半分で友達と三人で行きました。

橋の入り口から、飛び降りる辺りまで歩いて行くと
目の前に柔らかく光るもやのような物が現れて、人の形をしていました。

幽霊は足が無いといいますが、足がはっきり見えました。
上半身はバラバラで、一つのでっかいシャボン玉の中で腕や頭がうねうね動いてる感じで足の上に乗っているんです。
意思も感じなくて、こいつの死ぬ時のどうしようもない絶望感だけが漂っている感じでした。

友達にも分かるように指をさして「そこにいる!」
といっても見えないようでした。そして友達も恐くなったらしく慌てて帰りました。

それからすぐ免許証を無くし財布を無くし、ずっと体調が悪くて散々でした。(関係無いかも知れませんけど)

今はそういう所には近寄らないようにしています。
ちなみに幽霊は信じていません。信じたら恐くてしょうがないです。後ろにまだあいつがいる気がして。

信じて貰えなくてもいいんですが、書いたら少し気が楽になりました。

nek********さん

2007/8/2417:06:49

状況って言われても・・・普通にその辺うろついてるし・・・


>科学的に証明

私は科学者でないので 確かな事は言えませんが
「若い女性はピンクが好き」とかいうのも
科学的に証明できる(と言う人は居る)みたいだし

現状では証明されていないからといって
未来もずっと証明できないとは限りませんよね。

私は子供の頃から 黒茶緑が好きで ピンクは嫌いです。

kin********さん

2007/8/2416:52:24

女性の霊を見ました。
周りの木と比較してみても大きさがおかしかったですし、
普通の人なら立っていられないような所にいました。
あれが生きている人とは到底思えません。
服装も季節はずれでした。