ここから本文です

闇金業者からの電話に困っています。 全く身に覚えがない闇金と思われる業者か...

b_b********さん

2014/3/2715:49:39

闇金業者からの電話に困っています。

全く身に覚えがない闇金と思われる業者から前から多々電話がかかってきます。ひどい時は1分間に4.5回かかってきました。着信拒否をすると違う番号からか

かってきます。

「◯◯さんの携帯ですよね?」と全く知らない名前をだしてきます。
まだ学生なので、闇金に関わったことは一切ありません。今は月に1.2回かかってくる程度ですが怖いです…

なぜこんな電話がかかってくるのか検討がつきません。
対処法を教えてください。

閲覧数:
1,211
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rw0********さん

2014/3/2717:09:46

闇金や詐欺について調査などをしてます。
そうゆう時は、電話かかって来たらすぐ切る事。
闇金業者は犯罪者なので家に来るなど言われたら警察にパクらせるしか無いですが、電話だけなら無視する事です。面倒なようですが、相手がしつこいようであれば電話番号を変える事をおすすめします。

質問した人からのコメント

2014/3/27 17:26:22

ありがとうございます!
迷ったんですがベストアンサーにさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnf********さん

2014/3/2716:20:51

説明して否定される場合免許証を見せるから来い。そして警察で話しよう、といえばいいです、しつこい場合迷惑条例違反で警察に言うぞといえばいいです。
携帯電話の場合かなり前の所有者番号が使われる事もあります。

te_********さん

2014/3/2716:00:01

そういう場合はからかうの!せっかく楽しめること起きてるのに、何が対処法だい

nin********さん

2014/3/2715:57:08

電話番号を変えるのが1番だと思います!
多分、詐欺ではないでしょうか?
パソコンで適当に番号を探し、当たった人に電話をかけるといった仕組みだと思いますよ!
早く番号を変えるべきです。