ここから本文です

宜保愛子はいかさまだったのですか?

get********さん

2007/8/2509:47:46

宜保愛子はいかさまだったのですか?

閲覧数:
99,071
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2007/8/2900:23:02

以前彼女が番組録画で披露していたサイコメトリー実験の際、裏話としてポロッと出た言葉が
今でもずーっとひっかかっています。

「成功してよかった!失敗したらカットしようねって言っていたんですよー!」

。。。。そんなモンかと正直思いました。しょせんはいいとこ撮りなんじゃないんでしょうか。
よくミニスカートの赤いスーツなど好んで着用し派手な化粧をしていらっしゃいましたし、
イカサマまではいかなくとも霊能というよりはパフォーマンス系なのではと思います。
本物の霊能力には人格が伴うと思います。この世で果たすべき特別の使命があると信じるゆえです。
念写写真やスプーンが曲がるだけでは世界は変わりませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宜保愛子 嘘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2007/8/3015:32:18

to_********さん

2007/8/2922:14:22

まあ、いかさまでしょう。
つーか、いかさまでない霊能力者なんていないです。
津軽弁のダイアナ妃を呼び出しちゃうイタコ、前世や守護霊が日本やヨーロッパの特権階級ばっかりで農民やアフリカ人、インド人は全く出てこない江原啓之…

宜保愛子については、あるテレビ番組で英国のロンドン塔について霊視したところ、その内容が
夏目漱石の小説「ロンドン塔」にそっくりだったそうです。しかも、漱石の創作部分まで霊視してしまいましたとさ。
霊視って、架空の人物まで見えるんだね(笑)
参考:「新トンデモ超常現象60の真相」
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%...
また、宜保愛子がエジプトの遺跡を霊視したテレビ特番を詳しく分析した本が最近出版されました。霊視はイカサマですが、「霊能者ビジネス」を確立したビジネスパーソンとしてはなかなかの人物だったようです。
「ギボギボ90分!―と学会レポート (と学会レポート) 」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%9C%E3%82%AE%E3%83%9C90%E5%8...

aoi********さん

2007/8/2822:08:42

霊能力はあったと思います。
その能力に金銭的な問題を持つと、だんだん薄れていくのだそうです。
(今の江原さんは、霊能力が薄くなってきているようだ。と、
霊感の強い姪っ子は言っております。
そして、相談を受ける度に命を削っているそうです。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/8/2610:48:28

視えていたのは、確かだと思います。でも、テレビでちやほやされてから、だめになりましたね。お金に執着しだすと、皆だめになっていきます。

2007/8/2521:42:21

もしそうだったら細木大先生以上の

セレブだったと思うよ。