ここから本文です

主婦暦十何年なのに料理が下手なかあちゃんをどう思いますか? 友達が嘆くんです...

bad********さん

2007/8/2518:13:45

主婦暦十何年なのに料理が下手なかあちゃんをどう思いますか?
友達が嘆くんです、うちのかあちゃんいつになっても料理下手で不味いと。

おまえん家のかあちゃんはいいよなー、感謝はしてるけどうちのかあちゃんはほんと
料理下手で不味い、俺から見てもどうして下手なのか不思議なんだよ、毎日やってるのにさー
と。料理ってセンスがあるんですか?味音痴と言うか舌が元々おかしい?

閲覧数:
1,228
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2007/8/2518:49:16

うちの母も下手です。料理嫌いだからです。
その友だちのお母さんも料理嫌いなんじゃないですか?
嫌いだと上手にならないと思います。
美味しいものが好きでも、食べる専門で作れない人もいるし味音痴とかの問題じゃないと思います。
センスについても、センスある人は料理嫌いじゃないと思うし。やっぱ好きか嫌いかの問題だと思います。

下手でも作ってくれるなら良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サクラさん

2007/8/2522:07:59

料理が下手な人は大勢いると思いますよ。
料理だけが上手で他の家事が出来ない人もいますし、人間色々です。

友達はきっと料理上手な奥さんを貰うんでしょうね。
何を求めるか人によって色々ですよ。友達のお父さんはその料理下手なお母さんの
違う良い所を見つけたから結婚したんだと思います。

chi********さん

2007/8/2521:14:57

自慢じゃないけれど私は料理が上手だと言われます。
何故か考えてみると家族に美味しい料理を食べさせたいと言う家族愛だと思います。
そういう思いがなければうまく出来ないのではないでしょうか?

nis********さん

2007/8/2519:46:37

お母さんがいらっしゃるだけでもありがたいと思いましょう。
得て不得手があっても
かけがえのない母ちゃんだろって
友達にいってあげてください。

私の母は料理が下手だった分
わたしは料理が上手だと褒められるようになりました。

おいしいごはんを作るだけがハハオヤじゃないんだよ。
居てくれるだけでありがたいんだよ。

M fuziiさん

2007/8/2518:37:43

味覚って子供のころに決まってしまうので、もはや変わることはないかな。
何とか今日まで栄養失調にもならず、料理食って死ぬこともなく、生きてきた、
我慢できないこともないだろ、
俺も中学生のときそう思って自分で作りはじめた、
おかずは今、自分で作る。食べたいものは自分で作る。
できなきゃ我慢。

hit********さん

2007/8/2518:33:52

多分、その奥さんのお母さんが余り料理が得意でなかったか
早くに亡くなられたかではないでしょうか。
家での料理って結局、自分が食べて育ったものや味が基本になりますからね・・・。
あと出身地によってもかなり味に対する感覚が違いますからご主人と奥さんとが
別々のところで育っていれば味のセンスは合わないかもしれません。