ここから本文です

保証期間1年の 電化製品を購入しました。 1年と1ヶ月で 電源が入らないとい...

ten********さん

2014/3/2808:48:54

保証期間1年の
電化製品を購入しました。
1年と1ヶ月で
電源が入らないという
故障が発生しました。
修理は有料になるそうです。
最近の電化製品は1年使えれば
充分ですか?

メーカーは1年程度で
故障する製品を売って
平気なんですか?

補足ブルーレイレコーダー8万程度
ヤマダ電機で購入しましたが
長期保証は有料なのでしてません
ただ、そういう問題ではなく
1年経過した時点で
故障したら有料。
1年使えれば充分と
言ってるのと一緒じゃないですか?
リコールだったとしても
メーカーが黙ってれば
消費者はわからないし。

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2014/3/2812:36:56

住宅で構造や漏水以外、2年だから電気製品の1年は破格の長さだろう。
安物の製品を買うお前がバカなのだ。

同じようなもので値段が高いのを保険と思えない単細胞だからだ。

質問した人からのコメント

2014/4/4 09:58:28

成功 高い物を
良い物と思う
貴方が単細胞だろ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2014/3/2810:06:24

>メーカーは1年程度で故障する製品を売って平気なんですか?


三流メーカー、輸入品なら あり得ます。 利益第一主義ですから・・・・

kna********さん

2014/3/2809:04:15

その家電にもよりますね。でも十分では無いです。
大型家電だと大手量販店では10年保障も有りますが、何処で購入されて何の商品だったのでしょう。
通常、大型家電以外だと1年保障だけですね。

それともう一つ、貴方が買った家電商品が他にも多数品、症状が出ているので有ればメーカは保障します。