ここから本文です

成蹊大学は偏差値はどのくらいですかね。むずかしい部類に入りますか

chi********さん

2007/8/2621:08:25

成蹊大学は偏差値はどのくらいですかね。むずかしい部類に入りますか

閲覧数:
92,013
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2007/8/2816:17:55

河合塾/偏差値/最新版(2008年)ですと下記のようです。
難しいか否かは、本人の学力に因るかと思います。
【法-法律・3教科A方式】http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/08/rank/si103.pdf
72.5 慶応大法
70.0 早稲田法
67.5 上智大法
65.0 中央大法 立教大法 同志社法
62.5 学習院法
60.0 ★成蹊大法 明治大法 立命館法
57.5 青学大法 法政大法 関学大法 関西大法 
55.0 成城大法 明学大法 南山大法 西南学法
【経-経済・3教科A方式】http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/08/rank/si104.pdf
70.0 慶応大経 早稲田政経
65.0 上智大経
62.5 立教大経
60.0 青学大経 ★成蹊大経 明治大政経 同志社経
57.5 学習院経 成城大経 中央大経 関学大経 関西大経 立命館経
55.0 法政大経 明学大経 南山大経
〓〓〓〓〓〓〓〓
ちなみに、成蹊大学の看板学部で経済‥これを代ゼミ偏差値でも見ると
【代ゼミ】2008年版 2007/6/1発表 経済・商系
 http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
66 慶應(経済) 早稲田(政経)
65 慶應(商)
64 上智(経済) 早稲田(商)
62 同志社(経済)
61 立教(経済) 明治(政経) 同志社(商)
60 明治(商) 関西学院(経済)
59 学習院(経済) 中央(経済) 関西学院(商) 立命(経済)
58 青山学院(経済) ★成蹊(経済) 中央(商)
57 南山(経済) 関西(経済)
56 成城(経済) 法政(経済) 明治学院(経済) 関西(商)
偏差値比較ではおおむね上記です。
〓〓〓〓〓〓〓〓
参考までに、付属である成蹊高校(成蹊大学へは約30~40%進学)偏差値
【2008全国高校偏差値ランキング】http://017.momo7.com/ 修正版
79 灘
78 開成 筑波大駒場 慶応女子
77 お茶の水女子大付 筑波大附 早実
76 学芸大附 慶応志木 大教大池田 大教大天王寺 大阪星光 東大寺 広大福山 ラ・サール
75 渋谷幕張 海城 早大学院 慶應 大教大平野 甲陽 広大附 久留米附
74 早大本庄 千葉 豊島岡女子 桐朋 慶応湘南 京教大附 愛光 青雲
73 昭和秀英 東邦大東邦 城北 浦和 立教新座 市川 青学 明大明治 東海 滝 白陵 修猷館
72 巣鴨 東葛飾 土浦一 水戸一 江戸川取手 大宮 浦和一女 千葉東 中央大 日比谷 西 国立 中大杉並 中大附 国基教大 旭丘 明和 膳所 堀川 洛南 奈良 筑紫丘 福岡 明治学園 熊本
71 川越 船橋 ★成蹊 学習院 湘南 静岡 浜松北 岡崎 市/菊里 北野 茨木 三国丘 四天王寺 長田 修道 済々黌 鶴丸
70 芝工大柏 春日部 栄東 城北埼玉 戸山 八王子東 都/国際 一宮 市/向陽 四日市 同志社 京都女子 千里 天王寺 小野 加古川東 西大和 畝傍

質問した人からのコメント

2007/9/2 17:25:29

よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2007/8/2701:39:19

結構、お金のかかる大学だったような。。

ypq********さん

2007/8/2622:11:02

マーチの法政と日東駒専の間ぐらいかな

buf********さん

2007/8/2621:09:44

安倍首相程度の偏差値とお考え下さい・・・。