ここから本文です

三交替勤務についてお聞きしたいのですが、年間休日91日と言うのは普通なのでしょ...

fmq********さん

2007/8/2710:46:33

三交替勤務についてお聞きしたいのですが、年間休日91日と言うのは普通なのでしょうか?

閲覧数:
2,053
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2007/8/2710:53:23

365日で52週と1日ありますので、
祝日を除いて週1日休みで52日あることになります。
祝日は現行の法律で15日だったかな、これで67日です。
91-67=24日、月2回週休2日でちょうど24日ですよね。

平均すれば日祝相当分と別に月2回お休みがあります、ということですね。

週休が平均1日のところもあれば2日のところもありますから、
普通というのは職種や人によって感覚が違うかもしれませんが、

特別に少ないということもないし、多いということはもちろんありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2007/8/2710:49:52

年間休日91日と言う事は隔週週休2日制ですね。
今でも、隔週週休2日制の会社は多くありますよ。
ちなみに、うちの会社も三交代勤務がありますが年間休日は120日です。